オフィスのミカタとは

働き方改革を加速!業務アウトソーシングやAI 業務効率化サービス3選

2019.03.25

働き方改革が進む現代では、労働時間を短縮しながら、より売り上げを増加させることが求められています。
本特集【総務業界を支える企業 業務効率化編】では業務アウトソーシング・AIを活用したツールやクラウド型等、働き方改革を加速させるツールをご紹介しています。
「業務アウトソーシング」サービス資料一覧はこちら
「AI」サービス資料一覧はこちら

パソナ・パナソニック ビジネスサービス株式会社

パソナ、パナソニック両グループで培った「人材活用力」と「技術力・豊富な業務経験力」を駆使し、安心・安全・快適なワンストップのサービスソリューションをご提供。お困りごとをビジネスコンシェルジュがまるごと解決します。
当社の強みは、「社会の問題点を解決する」というパソナの企業理念の下に培ってきた人材活用ノウハウと、総合電機メーカーであるパナソニックでの多種多様な業務経験をベースに、あらゆる業種業態のビジネスプロセスを分析し、ノンコア業務とコア業務を適切に振り分け、課題整理、業務設計、運用改善を実施します。そして、貴社がコアビジネスに人材・資源を集中できる環境を作ります。

  パソナ・パナソニック ビジネスサービス株式会社のサービス資料はこちら

AI inside 株式会社

「DX Suite」は手書き・活字書類をデータ化し業務効率化、生産性向上に寄与するAI-OCRです。AIを搭載した「DX Suite」は読取精度の高さから大手不動産業、金融業を含め2018年11月末時点で270 社以上にご採用いただいております。シンプルなツールで、読み取りたい範囲を指定するだけで個別学習の必要なく、すぐに帳票のデータ化を実現することができます。アプリケーション上でのOCR結果の確認・修正や、CSVダウンロードも可能です。また、RPAツールやアプリケーションとのAPI連携も可能で、連携させることにより業務効率化をさらに促進することもできます。導入前に効果検証をしていただくハンズオンセミナーやSuccess Programもご用意しております。

  AI inside 株式会社のサービス資料はこちら

株式会社チュートリアル

当社はクラウド型(SaaS)RPA『Robotic Crowd』を自社で開発・提供しています。『Robotic Crowd』は、ソフトウェアのインストールや環境構築は不要、PCを起動させたままにすることなく稼働します。端末数に紐付かない課金形態のため複数ユーザーでの共同作業でもコストが増えすぎることはありません。ブラウザベースで実行可能ですのでOSを選ばず導入できます。ロボットの設定についても「ドラッグアンドドロップ」で直感的にワークフローを組むことができるため、専門知識がなくても導入できることが特徴です。月額10万円(税抜)から利用可能で、複数ユーザーでの利用も可能なため、特にユーザー数が多い利用では、インストール版と呼ばれるRPAソフトウェアと比べると大幅なコストメリットが期待できます。その他、OCRなど人工知能との連携やクラウドソーシングなどとの連携といった外部連携機能も充実させていく計画です。時給70円のロボットを試してみませんか?

  株式会社チュートリアルのサービス資料はこちら