オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

テレワーク7選!在宅勤務など場所や時間にとらわれない柔軟な働き方を実現

2019.03.20

働き方改革が進み、企業は様々な働き方を許容し、従業員も自分のライフスタイルに合った働き方を選択し始めました。 本特集ではこれからテレワークを始めたい方や、既にテレワークをしている方にもお薦めのサービスをご紹介しています。

「テレワーク支援」サービス資料一覧はこちら

株式会社テレワークマネジメント

株式会社テレワークマネジメント

株式会社テレワークマネジメントは、2008年「テレワークの普及」を目的に設立しました。いつでも、どこにいても、柔軟に働ける社会の実現を目指し、企業等へのテレワーク導入支援コンサルティングや講演・研修などの各種サービスを提供しています。

「働き方改革」には「テレワーク」は欠かせません。「テレワークを勉強したい」「テレワークを導入したい」「テレワークをもっと活用したい」「適切なツールを教えてほしい」「テレワークで障がい者を雇用したい」等テレワークのことでしたらなんでもお気軽にご相談ください。

  株式会社テレワークマネジメントのサービス資料はこちら

株式会社網屋

株式会社網屋

Veronaは、インターネット上に自社専用のプライベートラインを構築する"クラウドWAN"サービスです。拠点間VPNやリモートアクセスVPNによる場所に縛られない働き方を実現。さらに、クラウドゲートウェイを利用すればサイバー攻撃対策を強化することができます。

  株式会社網屋のサービス資料はこちら

株式会社ソリトンシステムズ

株式会社ソリトンシステムズ

働き方改革を進めるにあたり、ワークスタイルも大きく広がりを見せています。在宅勤務、すき間時間活用、海外とのやり取りなど・・・。時間や場所にとらわれない働き方の整備で課題となるのが「セキュリティ」。

「SecureAccess(セキュアアクセス)」は、いつでも・どこからでも安全に仕事ができるリモートアクセスソリューションです。利便性の高さはもちろん、セキュリティを担保したリモートワークを実現します。

  株式会社ソリトンシステムズのサービス資料はこちら

スプラッシュトップ株式会社

スプラッシュトップ株式会社

タブレット・スマートフォン世界No.1リモートデスクトップアプリの法人版です。3,500万人以上に御利用いただいているパーソナル版のパフォーマンスとユーザビリティにビジネスで必要な管理機能やセキリティを強化しました。

※比較表では表現できない操作感をどなたでも2週間の無料トライアルをお試しいただけます。

  スプラッシュトップ株式会社のサービス資料はこちら

株式会社レコモット

株式会社レコモット

レコモットは「人を中心にワークスタイルを変革する」をコンセプトに、法人向けモバイルソフトウェアの開発・販売・サポートを行うITベンダーです。

スマートデバイス用リモートアクセスツール市場シェアNo1の「moconavi」を開発・販売し、企業のテレワークやBYODを支援しています。

  株式会社レコモットのサービス資料はこちら

e-Janネットワークス株式会社

e-Janネットワークス株式会社

「CACHATTO(カチャット)」は、メールやスケジュールなどの業務リソースに、外出先や自宅から、PC・スマートフォンなどで安全にアクセスできるサービスです。

テレワークには、セキュリティ面と利便性の両面の担保が必要です。「CACHATTO」は、端末にはデータを残さない『高セキュリティ』でネットワークの設定変更が不要な『簡単導入』できるシステムと、『直観的に操作可能』でさくさく動く『速いアクセス』により、安全で快適なテレワーク環境を提供いたします。

この分野での国内トップシェアを7年連続で獲得しており、多くの企業・官公庁・アジア諸国を中心に、約1,000社43万人を支える業務効率向上ツールとして日々ご利用いただいております。

  e-Janネットワークス株式会社のサービス資料はこちら

三谷商事株式会社

三谷商事株式会社

Fukury mobileは企業がテレワーク、モバイルワークを進めていく中で必要なハード、ソフト、サービスそれぞれをすべて「月額利用権」の形でご提供。組織運営の経費の平準化。ジャストタイムな最新技術の導入を支援するECサービスです。
第一弾としてハイスペックモバイルPC+LTE回線利用権をセットにした月額プランを割安でご案内中。
モバイルワーク用の機器環境をWebでの簡単決済にてご用意させて頂きます。
セキュリティ、コミュニケーションツールなどの各種サービスも随時追加中。特にひとり情シスで苦労されているお客様のIT環境デザインをお手伝いするサービスです。

  三谷商事株式会社のサービス資料はこちら