オフィスのミカタとは
総務・人事・経理/管理部その他働きがいを
向上させる為の方の完全無料で使える
ビジネスポータルサイト 「オフィスのミカタ」

「経理の課題解決セミナー ~デジタルの力で経理は変わる~」@北海道

2019年09月12日(木) 北海道開催
日時
2019年 9月12日(木) 15:00~17:00
会場
札幌駅前ビジネススペース
(札幌市中央区北5条西6丁目1-23 第二北海道通信ビル2F)
主催企業
株式会社ラクス
参加費用
無料
定員
30
申込期限
2019年09月11日(水)
主な対象者
経理業務に課題を感じている経理担当者様
備考
セミナーに申し込む

セミナー詳細

15:00~15:40 経費精算の課題解決

経理部門のすぐに始められる働き方改革
~意外と身近な経費精算業務IT化事例~

働き方改革が進み、有給休暇取得の義務化や残業時間に制限が設けられる中、企業としていかに生産性を上げていくかが課題となります。
とはいえ、業務の改善といってもどこから手を付ければいいのか分からないという企業がまだまだ多く存在しています。
本講演では、そんな働き方の見直しに取り組む企業の経理業務効率化として取り組まれることが多い「経費精算のIT化」にスポットを当て、IT化をするメリットや、実際の成功事例をご紹介します。

15:50~16:20 請求書発行の課題解決

“脱手作業”で経理の生産性を20倍に!
~成功事例に見る、請求書の電子化で変わる経理人の仕事~

働き方改革で業務の効率化が求められる昨今、経理部門においても、アナログ作業からの脱却は急務となっています。
しかし、請求書や納品書、支払明細といった帳票にまつわる業務においては、システム化が進んでいる企業であっても、経理担当が印刷し、封筒に入れ、発送する…このような手作業が残り続けています。
本講演では、帳票のWEB発行・発送サービスを利用し手作業を廃止したことで、当該業務の生産性を20倍以上に改善し、大幅なコスト削減を実現した、業務改善事例をご紹介いたします。

16:30~17:00 無料相談会
セミナーに申し込む