テレワークでシステム導入より大事な3つのポイント ~「やってる詐欺」を未然に防ぐ⁉管理法~
2020年03月27日(金) オンライン開催

- 日時
- 2020年3月27日(金)17時~18時
- 会場
- WEBから視聴頂けるオンラインセミナーとなります。
- 主催企業
- 株式会社カルチャリア Culturia, Inc.
- 参加費用
- 2,200円(税込)
※お申込み後、お支払い方法について別途ご案内致します。 - 定員
- 20名
- 申込期限
- 2020年03月27日(金)
- 主な対象者
- 総務 人事 テレワークをしている企業の方 管理部 経営者
- 備考
- 皆さんが最近実施している「テレワーク」について、 「最初は嬉しかったが意外に難しい…」「意外にめんどくさい…」というご相談が寄せられ、 今回、「テレワークでシステム導入より大事な3つのポイント」についてセミナーを開催することになりました!
お申し込みの受付は終了しました
セミナー詳細
こんにちは。カルチャリア奥山です。
多くの企業がテレワークを実施し始めてから、早1ヵ月が経ちました。
そして緊急事態宣言が発表され、しばらくはテレワークが続くことが予想され、
またこれまで実施していなかった企業でもテレワークの実施を検討されているでしょう。
最初は「働き方改革が一気に加速する機会だ!」「満員電車のストレスから解消された!」等、テレワークを指示する方の意見が多かったのですが、一ヵ月経ってみると「そろそろオフィスに行きたい病」に苦しむ社員はいませんか?
仕事とプライベートの境目が曖昧で、徐々にモチベーション維持が辛くなってきた…という社員も皆さんのチームにいると思います。
業務管理の観点から見ても、対面で会わない期間が長くなると、メンバーの状態管理やチーム全体の業務管理が今まで通りに出来ず、意外に労力がかかって悩んでいるという相談が寄せられます。
このままの状況が続くと、働き方改革を加速するどころか、個人、チーム、そして会社全体のモチベーションが上がらず、テレワークが機能しない、退職率の増加という課題に直面してしまいます。
昨今のような状況で、部下、同僚に直接会えなくてもモチベーションを上げる為のコツをお伝え出来ればと想い、オンラインセミナーを≪無料≫で開催することに決定しました。
今回はお昼の時間帯に合わせて開催しますので、テレワーク中の息抜きとしてご参加いただけます。
「自粛期間が終わって気づいたら全員5月病になっていた…」というチームと
「こんな時こそモチベーションを向上し合い、今回の逆境を乗り越えている!」チームの違いはどこにあると思いますか?
そのポイントを当日お伝えします!
【当日のアジェンダ】
◆テレワークに関する基本ルールの設定方法
◆1日たった10分でチームの信頼を構築する方法
◆ジョブディスクリプション作成による成果と目標の見える化
◆質疑応答
【特典】
・ジョブディスクリプションの作り方とサンプルを差し上げます。
・弊社サービスの割引特典
対象サービス:ジョブディスクリプション作成、組織図の更新・有効な活用法、タスクベースの目標設定研修
◆セミナー講師
『奥山由実子(代表取締役社長/国際人事コンサルタント)』
プロフィール
東京、浅草出身。最大手企業研修専門会社で、企画、営業、マネージメントを担当。1993年同社駐在員としてニューヨークに赴任。同年、米国に人事コンサルティング会社(本社・ニューヨーク)を設立。以来、2500以上にのぼる在米日本企業、日本国内の企業に社員研修や人材育成のためのプロジェクトを提言。日本企業としての独自性を尊重しながら、世界標準の人事システムの導入を推進、経営の高度化と人的資源の解決と防止などに大きく貢献してきた。成功実例から培ったノウハウ、クライアント企業からの熱い信頼と支援のもと、2006年6月、東京に株式会社イマジナを設立。人事改革と企業ブランディングを行う。そして、2017年、加速する日本のグローバル化と、その中で求められる職場環境改善に使命を感じ、【社員のしあわせをデザインする】をコンセプトにしたワークスタイル改革を実践する株式会社カルチャリアを設立した。ニューヨークでの最初の起業時からの夢でもあった、日本企業の働き方を変えるための多種多様なプロジェクトを提供している。
【講演実績例】
伸びる会社は月曜の朝がいちばん楽しい(ダイヤモンド社主催セミナー)
無印良品×イマジナ パネルディスカッション(アウターブランディング成功事例セミナー)
日本日経新聞社・カルティエ協賛ウーマンズ・イニシアティブ・フォーラム(起業を目指す女性のためのスキルアップセミナー)
グローバルマネージメント公開研修(株式会社イマジナ)講師】
『奥山由実子(代表取締役社長/国際人事コンサルタント)』
多くの企業がテレワークを実施し始めてから、早1ヵ月が経ちました。
そして緊急事態宣言が発表され、しばらくはテレワークが続くことが予想され、
またこれまで実施していなかった企業でもテレワークの実施を検討されているでしょう。
最初は「働き方改革が一気に加速する機会だ!」「満員電車のストレスから解消された!」等、テレワークを指示する方の意見が多かったのですが、一ヵ月経ってみると「そろそろオフィスに行きたい病」に苦しむ社員はいませんか?
仕事とプライベートの境目が曖昧で、徐々にモチベーション維持が辛くなってきた…という社員も皆さんのチームにいると思います。
業務管理の観点から見ても、対面で会わない期間が長くなると、メンバーの状態管理やチーム全体の業務管理が今まで通りに出来ず、意外に労力がかかって悩んでいるという相談が寄せられます。
このままの状況が続くと、働き方改革を加速するどころか、個人、チーム、そして会社全体のモチベーションが上がらず、テレワークが機能しない、退職率の増加という課題に直面してしまいます。
昨今のような状況で、部下、同僚に直接会えなくてもモチベーションを上げる為のコツをお伝え出来ればと想い、オンラインセミナーを≪無料≫で開催することに決定しました。
今回はお昼の時間帯に合わせて開催しますので、テレワーク中の息抜きとしてご参加いただけます。
「自粛期間が終わって気づいたら全員5月病になっていた…」というチームと
「こんな時こそモチベーションを向上し合い、今回の逆境を乗り越えている!」チームの違いはどこにあると思いますか?
そのポイントを当日お伝えします!
【当日のアジェンダ】
◆テレワークに関する基本ルールの設定方法
◆1日たった10分でチームの信頼を構築する方法
◆ジョブディスクリプション作成による成果と目標の見える化
◆質疑応答
【特典】
・ジョブディスクリプションの作り方とサンプルを差し上げます。
・弊社サービスの割引特典
対象サービス:ジョブディスクリプション作成、組織図の更新・有効な活用法、タスクベースの目標設定研修
◆セミナー講師
『奥山由実子(代表取締役社長/国際人事コンサルタント)』
プロフィール
東京、浅草出身。最大手企業研修専門会社で、企画、営業、マネージメントを担当。1993年同社駐在員としてニューヨークに赴任。同年、米国に人事コンサルティング会社(本社・ニューヨーク)を設立。以来、2500以上にのぼる在米日本企業、日本国内の企業に社員研修や人材育成のためのプロジェクトを提言。日本企業としての独自性を尊重しながら、世界標準の人事システムの導入を推進、経営の高度化と人的資源の解決と防止などに大きく貢献してきた。成功実例から培ったノウハウ、クライアント企業からの熱い信頼と支援のもと、2006年6月、東京に株式会社イマジナを設立。人事改革と企業ブランディングを行う。そして、2017年、加速する日本のグローバル化と、その中で求められる職場環境改善に使命を感じ、【社員のしあわせをデザインする】をコンセプトにしたワークスタイル改革を実践する株式会社カルチャリアを設立した。ニューヨークでの最初の起業時からの夢でもあった、日本企業の働き方を変えるための多種多様なプロジェクトを提供している。
【講演実績例】
伸びる会社は月曜の朝がいちばん楽しい(ダイヤモンド社主催セミナー)
無印良品×イマジナ パネルディスカッション(アウターブランディング成功事例セミナー)
日本日経新聞社・カルティエ協賛ウーマンズ・イニシアティブ・フォーラム(起業を目指す女性のためのスキルアップセミナー)
グローバルマネージメント公開研修(株式会社イマジナ)講師】
『奥山由実子(代表取締役社長/国際人事コンサルタント)』
お申し込みの受付は終了しました