オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

12名限定!オンライングループセッション~部下のモチベーションを上げるマネジメント実践編~

2020年05月11日(月) オンライン開催
日時
2020年5月11日(月) 15:00~16:30
受付開始:15:00
会場
オンライン実施(Zoom使用)
※当日のリンクは5月8日までにお送り致します。
主催企業
株式会社カルチャリア Culturia, Inc.
参加費用
11,000円(税込)
定員
12名
申込期限
2020年05月10日(日)
主な対象者
テレワーク実施中で部下の管理方法に悩んでいる方 これからテレワークの実施を検討している方
備考
お申し込みの受付は終了しました

セミナー詳細

コロナウィルスの影響で日本国内でも働き方が大きく変わっています。
時差出勤やテレワーク制度の導入によって、同僚・部下とのコミュニケーションの取り方が変わって戸惑うという方も増えてきています。

特にメンバーマネジメントをされている方にとって、業務管理の観点から見ても、対面で会わない期間が長くなると、メンバーの状態管理やチーム全体の業務管理が今まで通りに出来ず、また部下のモチベーションをあげることへも意外に労力がかかって悩んでいるという相談が寄せられます。

4月21日に弊社で実施した「テレワークの弊害:曜日感覚とモチベーションを失った部下編」では、100名を越える方のお申込みをいただき、モチベーションを上げる為のコツをお伝えしました。
今回は、より実践的な内容を身に付けていただけるオンライングループセッションの場を設けました。

今回は12名限定と小規模にて実施を予定しており、
お申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※抽選結果は5月7日までに当選の有無に関わらずご連絡致します。

ゴールデンウイークが終わったら更にチームメンバーが暗くなっており、五月病になっていた…という状況にならない様に対応策を身に付けて乗り越えていきましょう!

【所要時間:1時半程度】

当日は、日頃部下のマネジメントをする際に気を付けるべきポイント、
モチベーションを向上させるためのコツをお伝えします。
また、実際起こりうる場面を想定したケーススタディやロールプレイングを行うことで、より実践的な知識を得ることが可能です。

【当日のアジェンダ】

・部下を管理するのではなく信頼をする為のコツ
・部下をやる気にさせるコミュニケーショントレーニング
・あなたのチームはジョブ型(タスク型) VS メンバーシップ型⁉
・ケーススタディ①指示がないと動けない部下をどう変える?
・ケーススタディ②部下のモチベーションを上げるのは上司の責任なのか?! その他
お申し込みの受付は終了しました