オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

【7/22(木)@オンライン】いま、話題のRPAとは?~業務ロボットを触って体験~

2020年07月22日(水) オンライン開催
日時
2020年7月22日(木曜日)
16時00分 ~ 17時00分
会場
オンラインで開催します。
お申込後、WEBセミナーのURLをお送りいたします。
主催企業
グローシップ・パートナーズ株式会社
参加費用
無料
定員
10名
申込期限
2020年07月22日(水)
主な対象者
総務、経理 手軽にRPAを導入してみたい方 RPA導入コストを抑えたい方 他のツールを導入し難しすぎて断念した方 気軽に話だけでも聞いてみたい方
備考
毎週木曜日に開催!
お申し込みの受付は終了しました

セミナー詳細

<セミナー概要>
◯いま、話題のRPAとは? ~業務ロボットを触って体験~
 本セミナーでは、「生産性向上」,「業務効率化」のソリューションとして、今、多くの注目を受けているRPA(Robotic Process Automation)について解説いたします。メガバンクや大手企業の例からRPAは「生産性向上」の効果が実証されています。しかしながら、従来から行われてきた情報システム部門やITベンダーなどのIT専門家が主導で行うRPA導入には、さまざまな問題点があります。その問題点を克服した現場の社員主導で行うRPA導入方法について解説いたします。

 現場の社員主導で行うRPA導入に適している低コストで誰でも簡単に使えるRPAツール「ロボオペレータ」をご紹介いたします。本セミナーでは、伝票のシステム登録やWebブラウザを使用したリスト登録と言ったよくある業務を例に挙げて、実際に自動化しているシーンをご覧いただきます。

◯どうすればうまく行くのか?~失敗しないRPA導入を紹介~
 大手金融機関や大手メーカーを中心にバックオフィスへのRPA導入が進んでいます。そしてその効果は、業務時間削減や費用削減、戦略・企画業務への人的資源の集中ができるようになるなど、さまざまな分野で実証されています。その背景から中堅企業や中小企業へのRPA導入が進むようになっており、ビジネスにおいてRPAが流行していると言えます。そのため、RPA導入に乗り遅れると競合他社に大きく後れを取ってしまい、将来的にさまざまな面で不利になってしまうかも知れません。

 そういった背景がある一方で、「どうやって導入すれば良いか分からない」「コストを抑えた導入ができるのか」と言ったRPA導入をとまどってしまう声もよく聞きます。実際にRPA導入は成功事例だけではなく、失敗してしまう事例もたくさんあります。そのほとんどは、IT専門家に頼り切ってしまった導入アプローチを行っているためであると我々は分析しています。

 そこで我々は、IT専門家に頼らず現場の社員だけで、RPA導入を進められる低コストでスピーディーな導入アプローチを推奨します。また、この導入アプローチ解説と合わせて失敗しないコツもご紹介いたします。ぜひ一度ご参加ください。

<こんな方は是非ご参加ください!!>
★手軽にRPAを導入してみたい方
★RPA導入コストを抑えたい方
★どんなツール・アプローチで業務改革を進めていけばいいか分からない方
★情シス・全社主導のRPA導入で思うように自部署内の業務自動化が進んでいない方
★他のツールで導入を試みたが難しすぎて断念した方
★遠方で弊社オフィスまでなかなか行けない方
★気軽に話だけでも聞いてみたい方

<セミナーアジェンダ>
1.RPAと導入アプローチ(10分)
  RPAとは
  導入アプローチについて
2.ボオペレータのご紹介(25分)
  ロボオペレータの特徴
  ロボット作成実演
3.RPA導入で失敗しないために(10分)
  小さく始めて大きく育てるRPAとは
  特別トライアルサポートについて
4.質疑応答(15分)

===================

1回の開催につき、定員が10名様となっております。
満員の場合は大変お手数ですが別日程にてお申し込みくださいませ。
ご参加お待ちしております。

別日程はこちら▶https://officenomikata.jp/seminar/search/?holding_time=&l_category=01
お申し込みの受付は終了しました