オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

12/3(木) 活エクセル!! 今日からできるエクセル業務改善 ~棚卸業務をやってみよう~

2020年12月03日(木) オンライン開催
日時
12月3日(木) 14:00~16:00
会場
Webセミナー(オンライン環境)
主催企業
住友電工情報システム株式会社
参加費用
無料
定員
20名
申込期限
2020年11月30日(月)
主な対象者
Excelを使用した業務の改善を望んでいる方
備考
セミナーに申し込む

セミナー詳細

本ウェビナーでは、「課題管理」などテーマごとに実際に楽々Webデータベースでアプリを作成し、
その手軽さとエクセル業務が改善される様を紹介します。

各テーマでお悩みの方はもちろん、そうでない方にも簡単な操作で高機能なアプリが作成される手順を見ていただき、
実際に業務改善に活用していただくことを目的にしております。

「課題管理」や、「ヒヤリ・ハットの報告」、「棚卸業務」など、どこの企業でもありそうなエクセル業務を題材に、
わかりやすく楽々Webデータベースの魅力をお伝えします。


シリーズ#3 棚卸業務をやってみよう
棚卸とは、決算や毎月の損益計算のために、期末や月末に在庫されている商品、製品、仕掛品、原材料などの種類と数量を調べてその価値(価格)を評価することです。
在庫であればシステムが存在する場合もありますが、固定資産はどうでしょうか? 
事務所で利用されているパソコンのありもの調査など各地に点在する資産を担当がExcelでチェックして管理部門で集計しているケースも多いのではないでしょうか。
本セッションでは、実際にExcelで行われている棚卸業務をWeb化する方法をご紹介します。


本ウェビナーは、Web会議システムMicrosoft Teamsを使用してオンラインで開催いたします。
Microsoft Teamsの会議室には、お申込み後に当方よりメールでお伝えするURLで入室いただき、匿名でご参加いただきます。
ご参加方法の詳細は「seminar@sei-info.co.jp」からメールでお知らせいたします。


=================================

下記の環境を推奨いたします。

OS
・Microsoft(R) Windows(R) Windows 10
・Mac OS X(10.4以上)
ブラウザ
・Google Chrome(最新バージョンと、その前の2バージョン)※推奨
・Microsoft Edge(RS2以降、Chromiumベースの最新バージョンと、その前の2つのバージョン)

=================================
セミナーに申し込む