オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

1月20日(水)活エクセル!! 今日からできるエクセル業務改善 ~アンケートを作成してみよう~

2021年01月20日(水) オンライン開催
日時
1月20日(水) 14:00~16:00
会場
Webセミナー(オンライン環境)
主催企業
住友電工情報システム株式会社
参加費用
無料
定員
20名
申込期限
2021年01月18日(月)
主な対象者
Excelを使用した業務の改善を望んでいる方
備考
お申し込みの受付は終了しました

セミナー詳細

本ウェビナーでは、「課題管理」などテーマごとに実際に楽々Webデータベースでアプリを作成し、
その手軽さとエクセル業務が改善される様を紹介します。

各テーマでお悩みの方はもちろん、そうでない方にも簡単な操作で高機能なアプリが作成される手順を見ていただき、
実際に業務改善に活用していただくことを目的にしております。

「課題管理」や、「ヒヤリ・ハットの報告」、「棚卸業務」など、どこの企業でもありそうなエクセル業務を題材に、
わかりやすく楽々Webデータベースの魅力をお伝えします。

シリーズ#4 アンケートを作成してみよう
アンケートとは、多くの人に同じ質問を出して回答を求める調査法、あるいはその質問シートそのもののことです。
現在、アンケートをメールやエクセルでの返信や手書きされたものを回収しているケースも多いのではないでしょうか?
それでは集計作業に多くの時間を消費し、さらにミスが発生します。ただ、やり方を大きく変えるとユーザーは混乱してしまします。
本セッションでは、実際にExcelで行われているアンケートを元にWeb化する方法をご紹介します。

本ウェビナーは、Web会議システムMicrosoft Teamsを使用してオンラインで開催いたします。
Microsoft Teamsの会議室には、お申込み後に当方よりメールでお伝えするURLで入室いただき、匿名でご参加いただきます。
ご参加方法の詳細は「seminar@sei-info.co.jp」からメールでお知らせいたします。

=================================

下記の環境を推奨いたします。

OS
・Microsoft(R) Windows(R) Windows 10
・Mac OS X(10.4以上)
ブラウザ
・Google Chrome(最新バージョンと、その前の2バージョン)※推奨
・Microsoft Edge(RS2以降、Chromiumベースの最新バージョンと、その前の2つのバージョン)

=================================

満員の場合は大変お手数ですが別日程にてお申し込みくださいませ。
ご参加お待ちしております。
お申し込みの受付は終了しました