オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

【3月11日Web】パワハラは「経営層・管理職が現状を理解すること」で減らせます 実態を見える化できるストレスチェックのご紹介ウェビナー

2021年03月11日(木) 東京都開催
日時
2021年3月11日(木)15:00~16:00 ほか
会場
オンラインWebセミナー(Zoom)
主催企業
株式会社 アドバンテッジ リスク マネジメント
参加費用
無料
定員
40名(先着順)
申込期限
2021年03月09日(火)
主な対象者
人事総務部門責任者
備考
お申し込みの受付は終了しました

セミナー詳細

■ウェビナー内容
▶一般のストレスチェックとの明確な違い
弊社が提供するストレスチェックサービス「アドバンテッジ タフネス」は、一般的に用いられているストレスチェックと明確な違いがあります。ストレスに関する指標の測定にとどまらず、メンタルヘルス上の課題を特定するために必要な様々な指標を測定できます。これにより組織の課題に効果的な対策を実施することができます。

▶パワハラ改善にストレスチェックを活用する方法
ハラスメント課題を改善するためには、現状を正確に見える化することがその第一歩となります。ハラスメントの状態を見える化して、経営層や管理職が現状を理解できるようストレスチェックを活用する方法をご紹介いたします。

▶見える化した後の打ち手とは~他社の改善事例~
現状を見える化するだけでは全ての問題を解決することはできません。見える化して判明した優先順位の高い課題に対してどのような打ち手が有効か、他社の改善事例を交えてご紹介いたします。

▶「アドバンテッジ タフネス」のご紹介
「アドバンテッジ タフネス」はハラスメント課題の解決に向けたサーベイを始め、様々なメンタルヘルス上の課題に対応することができます。またカウンセリングサービスを含むプランでは、科学的に効果が確認されている認知行動理論にもとづいたカウンセリングをご提供しており、従業員の皆さまの悩みや課題解決にむけた効果的なサポート体制を構築することができます。業界トップシェア、データ保有量国内最大級の弊社サービスにより中小企業・団体の皆さまの組織改善をワンストップでサポートいたします。

*当日の内容については一部変更となる場合がございます。

■ミドルマーケット開発部について
本ウェビナーは中堅・中小企業に特化した営業部門であるミドルマーケット開発部よりお届けいたします。当部では主に従業員500名までの企業・団体様を対象に営業活動を行っています。中堅・中小企業ならではの課題に正面から向き合い解決をサポートできるよう、全力でお手伝いさせていただきます。

■ウェビナー視聴方法
本ウェビナーは、ウェブセミナー配信ツール「Zoom」を利用して配信いたします(無料)。
セミナー開催日が近くなりましたら、事務局よりセミナー参加用のURLをお送りいたします。
お申込みいただいた皆様は、そちらのURLへアクセスしセミナーにご参加ください。

ご参加いただく際は、Zoomアプリをご利用いただくか、Webブラウザをご利用ください。
参加までの詳しい流れは、お申込み完了時のメールにてご案内いたします。
お申し込みの受付は終了しました