オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

【4月13日Web】カウンセリングでは問題解決につながりにくいと感じているお客様へ 「他社とは違う」アドバンテッジのカウンセリングご紹介ウェビナー

2021年04月13日(火) オンライン開催
日時
2021年4月13日(火)15:00~16:00
会場
オンラインWebセミナー(Zoom)
主催企業
株式会社 アドバンテッジ リスク マネジメント
参加費用
無料
定員
40名
申込期限
2021年04月09日(金)
主な対象者
人事総務部門責任者
備考
お申し込みの受付は終了しました

セミナー詳細

■ウェビナー内容

▶課題解決につながるカウンセリング
弊社が提供するカウンセリングサービスは、相談者の悩みや課題に寄り添うだけではなく、考え方や行動の変化まで支援します。科学的に効果が確認されている認知行動理論にもとづいてカウンセリングを実施しており、企業が従業員に提供するカウンセリングサービスに適した特徴を有しています。

▶利用される、成果がでるカウンセリングの条件
弊社のカウンセリングサービスは心理の専門家が対面・オンライン・電話・SNSといった様々な方法により、24時間・土日祝・全国対応を行っています。カウンセリングを必要とする方に便利にご利用いただける体制を整えております。

▶カウンセリング活用事例
従来からあるメンタル不調者ケアのためのカウンセリングはもちろん、メンタル不調に陥らないための予防的カウンセリングや休職者の職場復帰に備えたカウンセリングなど実践的な活用事例をご紹介いたします。

▶復職支援カウンセリング
メンタル不調等により休職された従業員に対して、職場復帰前後のコンディションを整えるためのカウンセリングを実施することができます。ご本人に同意を頂ければ人事部門と連携して手厚く職場復帰をサポートすることもできます。

▶人事部門や現場管理職の相談窓口
弊社のカウンセリングサービスの範囲は不調者本人への支援にとどまりません。人事部門の責任者/担当者や不調者とともに働く現場管理職の方々からの相談を受け付けています。これまで様々な方々のカウンセリングを通じてサポートをさせて頂いた経験から、その状況に応じた適切な対応をご紹介させていただいております。

▶ハラスメント相談ダイヤル
ハラスメントの問題に対して外部相談窓口として相談を受け付けています。ハラスメントに関わる当事者の複雑な感情への対処を、心理の専門家としてサポートいたします。また、ご本人に同意を頂ければ会社側との連携を行うこともできます。

▶アドバンテッジ タフネスのご紹介
弊社が提供する「アドバンテッジ タフネス」には、メンタルヘルスの問題を様々な角度から見える化できるストレスチェックと質の高いカウンセリングサービスがセットになっています。業界トップシェア、データ保有量国内最大級の弊社サービスにより中小企業・団体の皆さまの組織改善をワンストップでサポートいたします。

*当日の内容については一部変更となる場合がございます。
お申し込みの受付は終了しました