オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

【3/11開催】少しの工夫で大きく変わる?企業の魅力を120%伝えるための選考前と選考時の最適なコミュニケーションとは?

2021年03月11日(木) オンライン開催
日時
2021/3/11(木)11:00~12:00
会場
zoomによるWEBセミナー

※お申込み後に視聴用URLをご案内させていただきます。
主催企業
HRクラウド株式会社
参加費用
無料
定員
30名
申込期限
2021年03月10日(水)
主な対象者
人事担当者 採用担当者 経営者 面接担当者
備考
●注意事項 ・同業他社、士業の方のご参加はご遠慮くださいませ。 ・本イベントの対象者以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。 ・お客様のご要望などによりご提案プランが異なりますので、セミナーでは料金に関するご質問にお答え致しかねます。お見積をご希望の場合は担当者へお気軽にご相談ください。
お申し込みの受付は終了しました

セミナー詳細

■新卒採用担当者の疑問を解決!オンラインだからこそ難しいコミュニケーション課題に対して気をつけなければならないポイント、ツールを使った解決方法をお話しいたします。

コロナ時代と言われるようになった、2020年。

新卒採用においてもオンライン説明会、面接、座談会、はたまたインターンまで、採用活動のオンライン化が急速に進んだ1年となりました。

今までとはコミュニケーション方法が異なる中で、

学生と上手くコミュニケーションがとれている企業とそうでない企業とでは採用成功に大きな差が生まれてきています。

今回は
「学生からのエントリーは増えたものの、その後の歩留まりに課題を感じている」
「採用面接をどこまでオンライン化すればよいか不透明、他の企業はどうしてるか?」
「例年より内定承諾者は増えたが、内定承諾後の辞退の増加に頭を悩まされている」
上記のようなお悩み・疑問を抱える新卒採用担当者の方は是非ご参加ください。

22卒採用のスタートダッシュに向け、みなさまのお役に立てる情報提供をさせていただきます!

●講師
レバレジーズ株式会社 執行役員 間山哲規

大学卒業後、業界最大手のSIerにてエンジニアとして就業。その後、急拡大した法律事務所を事務局長として牽引し、2012年にレバレジーズ中途入社。全社の経営管理体制の構築をはじめとするコーポレート部門の整備、統括を担当。また並行してヒューマンキャピタル事業部の事業責任者として、中核となる複数のサービスを統括。

HRクラウド株式会社(旧Roots) キャリアクラウド事業  事業長 岩本 真実

大学卒業後、採用支援を行う大手人材会社に入社。丸10年間勤務し、トータルで約 1,000 社以上の採用支援・コンサルに従事。
在職中はマネージャーとして営業チームを率いる傍ら、求人サイトの企画、新卒社員教育・研修担当など、幅広く活躍。
そんな中、新卒採用のミスマッチに問題を感じ、2019年4 月、旧友が代表を務める株式会社 Roots へ入社。
現在は事業企画、営業統括、採用業務など幅広い業務に勤しんでいる。
お申し込みの受付は終了しました