オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

6/22(火) 15時~「あなたの会社のプレゼント企画は大丈夫?景品表示法の基本」

2021年06月22日(火) オンライン開催
日時
2021年6月22日(火)15:00-16:30
会場
YouTube Live配信
お申込いただいた方へ、開催前日までに視聴用URLをメールにてご案内いたします。
前日正午までに案内メールが届かない方は、お手数ですが、seminar@legalforce.co.jpまでお問合せください。
主催企業
株式会社LegalForce
参加費用
無料
定員
なし
申込期限
2021年06月21日(月)
主な対象者
プレゼントキャンペーンを企画する事業部門の方 景品類を含むキャンペーンについて相談を受ける法務部門の方 景品表示法のうち景品規制について学びたい方
備考
以下の事項につきあらかじめご了承のうえお申し込みください。 ・株式会社LegalForce(以下「当社」という)と同業他社に所属される方や法律事務所に所属される方のご参加はご遠慮いただいております。 ・講義資料はセミナー終了後にアンケートへお答えいただくとダウンロードしていただけます。事前配布はございません。 ・講義の内容は講師に一任をしており、当社は監修等を行っておりません。 ・講義内容へのご質問はセミナー開催時間内のみ受け付けいたします。セミナー終了後にいただいたご質問へはお答えできません。また、セミナー開催時間内にいただいたご質問であっても、全てのご質問にお答えすることをお約束するものではありません。 ・お申込み情報に不備がある場合、参加をお断りさせていただく場合がございます。各項目を正しくご入力の上、お申込みくださいますようお願いいたします。
セミナーに申し込む

セミナー詳細

「抽選でオリジナル景品が当たる!」といったキャンペーンを、自社で企画しようと考えたことはありませんか?

テレビ番組やSNS、ショッピングモールなどで頻繁に行われている「プレゼント企画」。
プレゼントする景品類は、「不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)」という景品規制によって、最高額や総額などが制限されています。
ルールを理解した上でプレゼントキャンペーンを行わなければ、知らず知らずのうちに、あなたの会社が消費者庁の取り締まりの対象とされてしまう可能性もあります。

本セミナーでは、景品類とは何を指すのか?という基本から、違反の対象となるキャンペーンの具体例まで、法律事務所ZeLo・外国法共同事業の天野 文雄弁護士が解説いたします。
自社のリスクを予防し、自信をもってあなたの会社のプレゼントキャンペーンを実施できるように、景品表示法に対する知識と理解を深めてみませんか?
セミナーに申し込む