オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

【6月17日開催】テレワーク実施なんてムリ?! 「バックオフィスのDX」を今こそやる理由とは

2021年06月17日(木) オンライン開催
日時
06月17日(木)13:15 - 14:00
会場
オンラインにて開催(視聴URLはお申込者の方にメールでお伝えします)
主催企業
Bizer株式会社
参加費用
無料
定員
50名
申込期限
2021年06月16日(水)
主な対象者
人事部・経理部・総務部・管理本部などのご担当者さま ご責任者さま、経営者の皆さま など
備考
※本セミナーは、企業規模50名以上の管理部門の方に有用なセミナーとなっています 参加特典:「在宅勤務調査レポート(完全版)」を、当日ご出席の皆さまにプレゼント!
お申し込みの受付は終了しました

セミナー詳細

テレワークや在宅勤務の実施や継続が叫ばれる中、
「バックオフィスだけは出社している」というお話をよく伺います。

ベテランが多い・紙が多いなど様々な要因も加わって、「バックオフィス部門のデジタル化」は遅れがちですが、
出社時のように”阿吽の呼吸”で状況が把握できない分、テレワーク時はチームメンバー間で業務進捗を可視化し、
業務をフォローし合える体制も整えておく必要があります。

どうすればチーム内で齟齬なく意思疎通し、ミスなく業務を実施できるのか、
独自調査(在宅勤務調査)の結果も交えながら、解説していきます。



▼プログラム:

1 独自調査(在宅勤務調査)から見る現状
2 テレワーク実施を阻む、属人的なバックオフィス業務に潜むリスクとは?
3 業務管理やそのノウハウを「資産」に昇華しDX化するポイント
4 バックオフィスのDX「成功事例」
5 質疑応答

※ご希望の方のみ、セミナー終了後に「個別相談会」も実施いたします
お申し込みの受付は終了しました