オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

12月9日(木)活エクセル!! 今日からできるエクセル業務改善 ~予実管理を実施してみよう~

2021年12月09日(木) オンライン開催
日時
12月9日(木)15:00~16:00
会場
Webセミナー(オンライン環境)
主催企業
住友電工情報システム株式会社
参加費用
無料
定員
20名
申込期限
2021年12月07日(火)
主な対象者
Excelを使用した業務の改善を望んでいる方
備考
※本ウェビナーはZoomを使用します。ご参加の方には事前に入室マニュアルをお渡しいたします。 ※同業他社の方はお断りさせていただくことがございます。予めご了承ください。 ※インターネット経由でのライブ中継ですので、お客様のインターネット回線の状態などにより、  画像や音声が乱れる場合があります。予めご了承ください。 下記の環境を推奨いたします。 OS ・Microsoft(R) Windows(R) Windows 10 ・Mac OS X(10.4以上) ブラウザ ・Microsoft Edge(RS2以降、Chromiumベースの最新バージョンと、その前の2つのバージョン) ・Google Chrome(最新バージョンと、その前の2バージョン)
お申し込みの受付は終了しました

セミナー詳細

楽々Webデータベース活用事例紹介ウェビナーでは、「課題管理」などテーマごとに実際に楽々Webデータベースでアプリを作成し、その手軽さとエクセル業務が改善される様を紹介します。
各テーマでお悩みの方はもちろん、そうでない方にも簡単な操作で高機能なアプリが作成される手順を見ていただき、実際に業務改善に活用していただくことを目的にしております。

#15 予実管理を実施してみよう
予実管理とは予算実績管理の略です。ここで予算とは主に年単位の企業の数値目標(売上、利益、原価、費用など)を表し、実績はその予算に対する結果の数値を表します。
多くの大企業では予実管理のための専用システムを構築していますが、中小規模の企業では予実管理表をエクセル(Excel)で作成することも多いでしょう。
ただ、入力のさせ方やExcelの管理に問題があったり集計が必要であったりするかと思います。
本セッションでは、予実管理を楽々Webデータベースを利用して簡単に実施する方法をご紹介します。
お申し込みの受付は終了しました