オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

【7/21(木)15時~オンラインセミナー】採用率アップの成功例 売り手市場でも勝ち続ける人事とは?

2022年07月21日(木) オンライン開催
日時
2022年7月21日(木)15:00~16:00
会場
オンライン
主催企業
ソーシャルワイヤー株式会社
参加費用
無料
定員
100名
申込期限
2022年07月20日(水)
主な対象者
応募数が減り予定採用数の採用ができるか不安な方 面接が現場任せで人材の質が担保できていないと感じている方 組織にほしい人材と採用者に大きく乖離があった方 入社後に採用者の経歴詐称が発覚してしまった方
備考
・(株)ネオキャリア、ソーシャルワイヤー(株)と同業他社に所属される方のご参加はご遠慮いただいております。 ・お申込み情報に不備がある場合、参加をお断りさせていただく場合がございます。各項目を正しくご入力の上、お申込みくださいますようお願いいたします。 ・本セミナーに関し、予告なくセミナータイトル等を変更させていただく場合がございます。
お申し込みの受付は終了しました

セミナー詳細

採用の募集を出しても「応募数が集まらない!」そんな課題はありませんか?
少子高齢化の現代において、今後、応募の母集団を増やしていくのは非常に困難です。


だからこそ「採用率アップ」を目指していかなければなりません。
少ないチャンスをモノにしていくには人事が主となり、経営陣・現場と採用について意思疎通を行う必要があります。


今回のセミナーでは、人材関連事業を展開する株式会社ネオキャリアと、反社チェックサービスを提供するソーシャルワイヤー株式会社で、
「採用率を上げるために企業が取り組むべきこと」について対談します。

・売り手市場でも採用率を高める方法とは
・会えば口説ける時代は終わった!? オンライン面接の攻略法とは
・採用リスクに備える「反社チェック」の必要性

応募数や採用数に課題を抱える企業の採用担当者様へ向けたセミナーです。

★タイムテーブル★
1.採用率を上げるために企業が取り組むべきこと3選(20分)
2.採用リスクに備える反社チェックとは(10分)
3.【対談】事例から見る採用率アップの秘訣とは(25分)
お申し込みの受付は終了しました