オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

<三菱総研・DCS共催セミナー>独自研究結果に基づく「AIを活用した従業員エンゲージメント向上」

2022年09月27日(火) オンライン開催
日時
2022年9月27日(火)13時~
会場
Web開催
主催企業
三菱総研DCS株式会社
参加費用
無料
定員
200名
申込期限
2022年09月26日(月)
主な対象者
コーポレート部門(人事・経営企画部など) 経営層の方
備考
お申し込みの受付は終了しました

セミナー詳細

 働き方改革業務を数多く手掛け、ポストコロナの働き方の社会提言を行っている三菱総合研究所と、約2,000社の人事給与アウトソーシングを手掛け、デジタルを活用した人事部門の業務効率化に携わってきた三菱総研DCS。
この二社が共同で「AI技術を活用した従業員エンゲージメント向上に関する新しい提言」をテーマに独自の研究結果と打ち手をご紹介します。

テレワークは中心の働き方は『小さな異変』に気が付きにくく、ほころびが出る企業も増えています。
その一つが従業員の「メンタル・ヘルスケア領域」です。
メンタル不調の要因が多様化しており、これまでの常識が通用しない状況になりつつあります。

これらの課題は「従業員を守る」企業の社会的責任と、「労働機会の損失を防ぐ」観点から、早急に取り組むべき課題となっています。
最新のAI技術を用いた三菱総合研究所の研究結果や新しい打ち手の提言と、従業員に対して企業が取り組むべきことは何か?をテーマに解説していきます。
お申し込みの受付は終了しました