オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

11/29(火)14時~「明日から実践できる!ビジネスを契約書に落とし込むレビュー手順大公開~秘密保持契約書(NDA)編~」

2022年11月29日(火) オンライン開催
日時
2022年11月29日(火)14:00~15:15
会場
オンデマンド配信

お申込みいただいた方へ、開催前日までに視聴用URLをメールにてご案内いたします。
前日正午までにご案内メールが届かない方は、お手数ですが、LegalForceセミナー事務局(seminar@legalforce.co.jp)までお問合せください。
主催企業
株式会社LegalForce
参加費用
無料
定員
定員なし
申込期限
2022年11月28日(月)
主な対象者
秘密保持契約書の基本を学びたい方 契約書作成・審査の経験が少ない方 社内研修の情報収集をしたい方 契約書について学習したい法務部門以外の方
備考
【ご注意】 以下の事項につきあらかじめご了承のうえお申込みください。 ・株式会社LegalForce(以下「当社」という)と同業他社に所属される方のご参加はご遠慮いただいております。 ・講義資料はセミナー終了後にアンケートへお答えいただくとダウンロードしていただけます。事前配布はございません。 ・講義内容へのご質問はセミナー開催時間内のみ受け付けいたします。セミナー終了後にいただいたご質問へはお答えできません。また、セミナー開催時間内にいただいたご質問であっても、全てのご質問にお答えすることをお約束するものではありません。 ・お申込み情報に不備がある場合、参加をお断りさせていただく場合がございます。各項目を正しくご入力の上、お申込みくださいますようお願いいたします。 ・本セミナーに関し、予告なくセミナータイトル等を変更させていただく場合がございます。
お申し込みの受付は終了しました

セミナー詳細

ビジネスシーンで頻繁に締結される「秘密保持契約書(NDA)」。
あなたの会社は、ビジネスの実態に即したNDAの締結ができていますか?

新規取引や業務提携などを開始するにあたっては、自社の秘密情報を守り、また、相手方の秘密情報をしっかり管理することが重要です。そのためには、内容を十分検討せず、どの情報が秘密として扱われるのかが曖昧なまま、形式的にNDAを締結するのではなく、ビジネスの実態に即したNDAの作成・締結が求められます。

契約書を作成・審査する法務部門として、事業部に対してヒアリングを行い、取引の背景や関係性、事業部の要望などを正確に把握することが重要です。

本セミナーは、NDAにおける契約審査のプロセスを、実際の流れと同じ、依頼受付、ヒアリング、審査と順を追った実践形式で解説します。
講師を務めるのは、株式会社LegalForceの弁護士今野 悠樹です。

本セミナーで学習できること:
・NDAを締結する目的
・NDAの審査ポイント
・事業部へのヒアリングポイント
etc

自信をもってNDAの作成・審査ができるようになりましょう。
お申し込みの受付は終了しました