オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

【11月30日 11時開催】人事給与制度の変革が加速。失敗例と人事BPOの成功例をご紹介

2022年11月30日(水) オンライン開催
日時
本セミナーは同日に2回開催いたします。
1回目 11月30日 11時~  
2回目 11月30日 16時~ 

どちらも同様の内容を配信する予定です。
30分程度で業務の合間にサクッと見る事ができるセミナーを予定しております。
会場
オンライン開催
主催企業
三菱総研DCS株式会社
参加費用
無料
定員
100名
申込期限
2022年11月30日(水)
主な対象者
人事部企画にご興味のある方
備考
お申し込みの受付は終了しました

セミナー詳細

新しい生活の定着からもうすぐ3年が経とうとしています。
緊急避難的に行われてきた働き方の多様化もすっかり定着し、次の一手を考える時期が来ました。

先進的な人事改革を進める企業は、次の5年、10年を見据えた施策を既に動かしています。

例えば、「多様な背景を持つ人材の活用方法の模索」や
在宅勤務を行う事を前提とした「人材管理の方法」「評価基準の作成」「各種手当の新設」「個々の事情に寄り添った働き方の許容」など。
働き方改革だけを目的としたものではなく、人材不足解消の打ち手や専門人材確保のための手段として今やスタンダードなものになりつつあります。
これらの施策を行う事は、生産性の向上や企業全体の収益性改善に寄与し、企業そのものの未来を変えると言っても過言ではありません。

また、施策を実現する上で必要不可欠な事は、人事制度の見直しだけではなく給与制度も併せて見直すことです。
例えば、働き方によって給与テーブルを変える、新しい手当てを創出するなど、従業員に寄り添った不公平感の無い給与制度の構築が求められます。
今の時代に求められる事は何か? 人事給与業務のアウトソーシングを通じて、DCSがお客様と一緒に取り組んだ実例を解説していきます。
お申し込みの受付は終了しました