オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

今、注目のワークエンゲージメントを徹底解説! 〜HRテクノロジーを活用した現状分析、改善の手法とは?〜

2022年12月07日(水) 開催
日時
2022年12月7日(水)15:00-16:00
会場
ウェビナー
主催企業
EDGE株式会社
参加費用
0
定員
20
申込期限
2022年12月07日(水)
主な対象者
人事ご担当者 経営者
備考
お申し込みの受付は終了しました

セミナー詳細

一般的に聞かれるようになったエンゲージメントですが、大きく「従業員エンゲージメント」と「ワークエンゲージメント」の2種類に区分されることをご存知でしょうか。
普段よく耳にするエンゲージメントは、会社や上司に着目し、現状の期待と満足度の乖離から状態を可視化する「従業員エンゲージメント」を指します。
会社や上司への回答には忖度が発生し、匿名性担保のため結果を平均することで、実態をつかむことが難しいことが課題です。

一方ワークエンゲージメントは価値観や幸福度に着目し、従業員一人ひとりの状態を可視化するアプローチを取ります。

本セミナーでは、まだ一般的ではない「ワークエンゲージメント」の計測手法を実際のデモンストレーションを行いながら解説します。

本セミナーで学べること
・ワークエンゲージメントと従業員エンゲージメントの違い
・ワークエンゲージメントを実現するための方法
・従業員の仕事に対する心理状態を可視化するHRテクノロジーの紹介
お申し込みの受付は終了しました