オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

【23/6/21(水)12時~バックオフィス向け】 50分で分かる!RPAで自動化できる業務とは? (ロボ動画公開)

2023年06月21日(水) オンライン開催
日時
2023年6月21日(水) 12:00-12:50
会場
Zoomを使用いたします
主催企業
株式会社FCEプロセス&テクノロジー
参加費用
無料
定員
定員なし
申込期限
2023年06月20日(火)
主な対象者
月末月初や期末に集中する事務作業がある方 Excelの加工やWebシステムへのデータ入力作業などが定期的に発生する方 RPAで「何ができるか」「どんな期待効果があるか」よくわからない方
備考
お申し込みの受付は終了しました

セミナー詳細

ランチタイムでバックオフィスの業務効率化のヒントを探してみませんか?

▼本セミナーのアジェンダ
①動画で解説!RPAで何ができるのか!?
②目からからウロコの対象業務の洗い出し方
③RPAの効果は「削減」ではなく「○○」?

▼こんな方におすすめです
・月末月初や期末に集中する事務作業がある方
・Excelの加工やWebシステムへのデータ入力作業などが定期的に発生する方
・RPAで「何ができるか」「どんな期待効果があるか」よくわからない方

▼このセミナーでわかること
・「動画でわかる」RPAでできること
実際に導入企業様で活用されているRPAロボットを特別に公開。
動画を元に解説するので「これなら自分の業務にもある!」と直感的にRPAの自社活用イメージができます。

・「事例に学ぶ」業務洗い出し方法
お客様にRPAについての紹介をすると、同じ会社でも「あまり自動化できそうな業務はないな」という方と「あれもこれも自動化できる!」という方に分かれること、活用イメージが二極化することが多いです。
この2つの違いはたった一つの洗い出しの視点にあります。

・費用対効果の考え方
RPA導入企業の多くがコストダウン以外での効果も実感されています。コストダウンの視点では見えない費用対効果のポイントについてご紹介します。
お申し込みの受付は終了しました