オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

11/27(月)11時~『初めての「障がい者雇用」進め方ガイド ~他社事例から学ぶ 気を付けたいポイント~』

2023年11月27日(月) オンライン開催
日時
2023年11月27日(月) 11:00~12:00
会場
無料オンライン開催(Zoomミーティング)
主催企業
株式会社エヌ・ジェイ・ハイ・テック
参加費用
無料
定員
30名
申込期限
2023年11月24日(金)
主な対象者
中小企業の人事労務担当者 中小企業の経営者 障がい者雇用について理解を深めたい方
備考
【注意事項】 ・本セミナーは「サンクスラボ株式会社」との共催セミナーです ・事前申込のない方への視聴URL共有はお控えください ・セミナー視聴にはPC、タブレット端末、スマートフォンなどの機器およびインターネット環境が必要です
お申し込みの受付は終了しました

セミナー詳細

2024 年4 月から障害者の雇用の促進等に関する法律施行規則等の改正により、障害者の法定雇用率が段階的に引き上げられます。

この改正に伴い、障害者1 人雇用しなければならない事業主の範囲が、2024 年4 月より「従業員40 人以上」、2026 年7 月より「従業員37.5 人以上」へ広がることになります。


今後、多くの企業が障害者雇用に取り組むこととなりますが、中小企業の多くは障害者雇用に関する知識やノウハウを持っていないことが珍しくありません。

そこで、本セミナーでは、初めて「障がい者雇用」に取り組む企業に向けて、採用のコツから定着までの流れをご紹介します。
また、よくある課題と解決方法を他社の事例を交えてご説明いたします。

本セミナーを通して、潜在的な課題を事前に洗い出し解決策を見つけることで、中小企業の障がい者雇用に取り組む準備を整えるサポートができますと幸いです。
お申し込みの受付は終了しました