オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

【4/23(火)】業務工数を60%以上削減!事例に学ぶ、脱Excelの進め方

2024年04月23日(火) オンライン開催
日時
2024年4月23日(火) 11:00-12:00
会場
【開催方法】
・オンライン(Zoomによる配信)
・PCやタブレットなどの端末とインターネット環境をご準備ください
主催企業
株式会社宇部情報システム
参加費用
無料
定員
定員:30名
申込期限
2024年04月22日(月)
主な対象者
Excel等を用いた管理業務に課題を感じている方 紙書類の電子化によって、業務効率化したい方 人事・総務部門の方
備考
※共催:サイオステクノロジー株式会社
お申し込みの受付は終了しました

セミナー詳細

人事総務の方々は、「Excelは便利!」と「Excelは限界・・」と相反する想いをもっているのではないでしょうか。
たとえば、従業員情報や経費、勤怠などの日々のデータ管理や分析などで活用しながらも、データの更新や共有が煩雑だったり、手作業による人為的なエラーや漏れが発生しやすく、データの正確性が確保しにくいと感じることも。

本セミナーでは、Excelベースの手作業の管理業務から脱却し、効率的な業務管理ツールによって、業務プロセスの改善と効率化を実現する方法を解説します。ぜひお気軽にご参加ください。

【Agenda】
1.開会
2.セッション1:もう入力しない!Excel管理簿の新しいカタチ ~ワークフローシステムを用いた、データ整理~
3.セッション2:最新事例から学ぶ!社宅管理をラクにするヒントと成功のカギ
4.質疑応答
お申し込みの受付は終了しました