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(11/12)中小企業総務の契約書チェック担当が知っておくべき 契約トラブル事例5選&リスク回避術解説セミナー

2025年11月12日(水) オンライン開催
日時
2025-11-12(火)13:00-13:35
会場
オンライン開催(ZOOM)
主催企業
株式会社リセ
参加費用
無料
定員
500
申込期限
2025年11月11日(火)
主な対象者
契約書のチェックの質に不安のある経営者の方 取引先との契約トラブル回避のノウハウを知りたい方 専門的な知識を習得する機会がなく法務業務をしている方 顧問弁護士からの返事が遅くて困っている経営者の方 契約書チェックに抜け、漏れが無いか心配な方
備考
本セミナーは、ZOOMを利用したオンラインセミナー(ウェビナー)となります。 ※当日ご視聴用のZOOMのURLは、セミナー開催前日と当日を目途にお送りいたします。 ※開催日の朝にもリマインドメールをお送りさせていただきます。 今回はWebセミナー形式での開催となるため、パソコンやタブレットを1台ご用意いただければどこからでもご視聴いただけます。お気軽にご参加くださいませ。
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セミナー詳細

<セミナー内容>
本セミナーでは、中小・中堅企業の6割が経験する契約トラブルから、御社を守るためのノウハウをお伝えします。企業間紛争の専門弁護士が、実際に中小企業で起きた5つの契約トラブルを交 えて、契約リスク回避に必須の契約書チェックのポイントを徹底解説します。さらに、AI契約書レビューツール「リチェック」を活用した、実践的なトラブル回避のノウハウもご紹介。契約リスク・トラブルから御社を守るために、ぜひご参加ください。

<セミナープログラム内容>
・取引先が倒産し、納品物とその代金を回収できなかった事例
・大手企業との取引で億単位の損害賠償を請求された事例
・親事業者が下請事業者に商品サンプルを無償で提供させた事例
・数年来の取引先から突然契約を打ち切られた事例
・リース契約において、解約時に法外な違約金を請求された事例
・AI契約書レビューツール「リチェック」を活用したトラブル回避のノウハウ解説
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