プロフィール
PROFILE

株式会社TMJ
北村 岳大/阿部 友美
■北村 岳大(右)
ビジネスデザイン本部BPOデザイン部 エグゼクティブパートナー
2000年にベネッセグループのBPO企業である現(株)TMJに入社(現在はSECOMグループ)、コンタクトセンターの現場で、マネジメントや研修/QA組織の立上げなどを担当。その後マネジャーとして金融業務の大型案件や、首都圏から地方への業務移管など多くのプロジェクトを歴任。2015年から支援組織へ移り、地方拠点の事業推進に従事。2020年からは全社横断的な業務設計や改善、標準化、DX人材の育成や社内外コラボレーション等、多岐に渡り担当。2025年より現職にて、大手金融・電力会社等のコンサルティングをリードする傍ら、全社の人材育成戦略の企画・運営に邁進中。
■阿部 友美(左)
TMJユニバーシティ
教育団体にて研修講師として勤務し、民間企業や官公庁・自治体等へヒューマンスキルをメインとした研修に登壇。2021年に(株)TMJに入社。社内向け、外部向けの研修開発および講師を担当。2023年よりカスタマーハラスメントの研修開発に携わり、メイン講師として担当。ハラスメントアドバイザーの資格を有する。
ビジネスデザイン本部BPOデザイン部 エグゼクティブパートナー
2000年にベネッセグループのBPO企業である現(株)TMJに入社(現在はSECOMグループ)、コンタクトセンターの現場で、マネジメントや研修/QA組織の立上げなどを担当。その後マネジャーとして金融業務の大型案件や、首都圏から地方への業務移管など多くのプロジェクトを歴任。2015年から支援組織へ移り、地方拠点の事業推進に従事。2020年からは全社横断的な業務設計や改善、標準化、DX人材の育成や社内外コラボレーション等、多岐に渡り担当。2025年より現職にて、大手金融・電力会社等のコンサルティングをリードする傍ら、全社の人材育成戦略の企画・運営に邁進中。
■阿部 友美(左)
TMJユニバーシティ
教育団体にて研修講師として勤務し、民間企業や官公庁・自治体等へヒューマンスキルをメインとした研修に登壇。2021年に(株)TMJに入社。社内向け、外部向けの研修開発および講師を担当。2023年よりカスタマーハラスメントの研修開発に携わり、メイン講師として担当。ハラスメントアドバイザーの資格を有する。
コラム一覧
COLUMN LIST
