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特集記事

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COVERAGE REPORT
夏の猛暑が、年々深刻さを増している。人事総務担当者として特に気にかける必要があるのが、従業員の夏バテと熱中症だ。従業員の夏バテ・熱中症対策として、企業はどのようなことをする必要があるのだろうか。ここでは、企業がやるべきことや従業員に呼びかけるべきこと、万が一、夏バテ・熱中症になってしまった場合の対応を解説する。
アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社(以下 AWSジャパン)は7月5日、「AWS ITXパッケージ ファミリー」最新版に関する記者説明会を開催。同ファミリーの既存サービスである「ITX for Cloud Native」と「ITX for MCP Partner」をアップデートしたほか、公共機関向けのクラウド移行支援パッケージ「ITX for PS」を新たに発表した。
通信費や水道光熱費など、企業にはさまざまなタイミングで多くの請求書が届き、それを処理する総務・経理担当者の負担は大きい。また、事業所が複数あったり、多店舗展開していたりする企業では、拠点の数だけ請求書の枚数は増える。さらに近年の法改正によって請求書の処理業務が煩雑化していることも担当者の悩みの種になっている。 そんな悩みに応えられるのが、株式会社インボイスが提供する「Gi通信」と「OneVoice公共」だ。複数の請求書を一本化し、まとめて支払いができる“一括請求”サービスで、請求書処理に関わる事務作業を劇的に減らすという。両サービスについて、同社 営業推進部長 伊藤恵一氏に詳細を聞いた。