オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

コラム

ここでしか読めない特別なコラムを配信中です。
各分野の専門家が勢揃いしています。

COLUMN
以前<a href="https://officenomikata.jp/column/11952/" style="text-decoration: underline;"><font color="#00A4DE" style="font-size:0.9em" >『介護離職回避に有効な選択肢。親の介護負担がほぼゼロに!施設サービスの基礎 』</font></a>のコラムの中で、親の施設入居のタイミングは、要介護度のレベルではなく、家族の負担が限界を迎える前だということをお伝えしました。介護施設を探すことになった時、親にとってベストな施設を探したいという気持ちは皆さんが持っていると思います。しかし、仕事をしながらこれをやるのは骨が折れるもの。 日本は超高齢社会に突入し、そのニーズに応えるかたちで介護施設は増加の一途を辿ります。試しに「お住まいの住所 老人ホーム」でネット検索してみてください。自宅周辺だけでも相当数の施設がヒットすると思います。その中から親に合う施設はどのように探すべきでしょうか?
第9回のコラムは、デジタルトランスフォーメーション(以下、DX)の定義を確認しながら、DXとワークフローの関係性を深堀りします。 コロナ禍を機にDXを検討した企業は多いはずです。システムやツールの導入、IT機器の追加投資… 様々な選択が考えられますが、これらはDXの一部分でしかありません。DXの本質は従来の業務や組織の全社的そして抜本的な変革です。本稿では効率良くDXを進めるワークフローシステム活用方法についてお伝えします。

最新ニュース

HOT NEWS
最新ニュースを見る

特集記事

COVERAGE REPORT
特集記事を見る