掲載希望の方 オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

脱Excelで実現!バックオフィスの業務管理ノウハウBOOK 【見直しチェックシート付き】

脱Excelで実現!バックオフィスの業務管理ノウハウBOOK 【見直しチェックシート付き】
「Excelで業務管理をしているがうまくいかない」という課題が多発する中、
バックオフィスにおいて生産性向上を実現する業務管理の秘訣や進め方について解説した資料です。
◆この資料でわかること:
1. Excelにおける業務管理の課題
2. Excelにおける業務管理に課題が生じる理由とは
3. 「脱Excel」の優先順位が高い業務
4. Excel管理のその前に…意識すべき3ヵ条
5. 付録)バックオフィス業務管理の「見直しチェックシート」

アンケート

ENQUETE
今回のサービス導入における立場
今回ダウンロードされる資料について現在のご状況をお聞かせください。
現在、抱えている課題についてお知らせください。