オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

株式会社スタディスト

伝えることを、もっと簡単にし、知的活力みなぎる社会をつくる
私たちスタディストの創業メンバーは、かつて業務改善を専門とするコンサルティング集団に所属していました。 そこで目にしていたのが、誰かに何かを伝えることの負荷やムダ。 たとえば、企業には業務手順を伝える「マニュアル」がありますが、制作に膨大な時間がかかる上に、更新も大変。 さらには大変な労力をかけて作ったマニュアルが結局使われないことも。
そんな「伝えること」に関するロスをなくしたい。そして、生産的でクリエイティブな仕事に集中できるようにしてあげたい。 これが私たちスタディストの原点です。
「マニュアル」はあくまで一つのフィールドです。仕事でも日常生活でも、誰かに何かを伝えるという行為が 今後もなくなることはありません。
伝えるという行為をより簡単に、そして進化させ続けていく。
これが私たちスタディストのミッションです。

サービス領域

大分類:
ICT戦略
小分類:
ナレッジ共有

会社情報

ABOUT US
会社名
株式会社スタディスト
設立
2010年3月
資本金
1億~10億未満
代表者
鈴木 悟史
所在地
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-6 住友商事錦町ビル 9F
電話番号
03-6206-9330
メールアドレス
info@studist.jp
コーポレートサイト
https://studist.jp/
事業内容
ビジュアルSOPプラットフォーム「Teachme Biz」の開発・販売