オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

WEB面接をスムーズに!「Workin.jp(ワーキン)」と「BioGraph(バイオグラフ)」のシステム連携

2020.06.11

 株式会社マージナル(本社:広島県広島市/代表:藤本 英俊)は、運営するWEB面接専用システム「BioGraph(バイオグラフ)」を、株式会社廣済堂(本社:東京都港区/代表:根岸千尋)が運営する求人情報サービス「Workin.jp(ワーキン)」と連携を行い、2020年6月8日から特別プランの提供を開始する。

スムーズなWEB面接を実現する3つの特長

1)求人掲載からWEB面接までスムーズな活用
 Workin.jpの掲載に合わせてWEB面接の機能が利用できるため、1つの契約でWEB面接も活用できる。

2)手軽にWEB面接を導入
 掲載期間に合わせた特別プランで、2週間という短い期間からWEB面接が手軽に利用可能。
 掲載情報と連携した募集が可能になり、WEB面接の応募もオンライン上で簡単に実施することができる。

3)Workin.jpの特別プラン
 BioGraphのミニマムプランに加え、プラチナプランの一部機能が利用できる特別なプランを用意。

WEB面接に必要な機能を揃えたBioGraph

 BioGraphは、WEB面接を実施する際に必要な日程調整機能や応募者管理など採用業務の効率化につながる機能を、最適な価格で提供している。

 応募者の操作負担を最小限にし、経験が少なくても負担なくWEB面接が実施できるサービスだ。
 ベンチャーから上場企業まで、業種業態問わず様々な業界で続々と導入が進んでいる。

WEB面接という新たな選択肢をスタンダードに

 Workin.jpへの掲載企業は、WEB面接のオプションを申し込むことで特別プランを掲載期間中に利用できる。
 短い期間でも募集から面接までを効率的に実施することが可能となる。
 応募者にとってもURLからアクセスするだけで、簡単に面接を実施することができるのが利点だ。

 通常どおりの勤務は増えているものの、今回の緊急事態宣言によって面接の選択肢の幅が広がったことは間違いない。
 今後も必要とされるWEB面接の運用に、導入してみてはいかがだろうか。

サービス資料ダウンロード

<ダウンロードはこちら>
WEB面接専用システム「BioGraph」

◯シンプルで使いやすいWEB面接専用システムで採用活動の効率化を実現
BioGraph[バイオグラフ]は、企業と応募者の負担をとことん減らすことに重点をおき、WEB面接に必要な機能以外は、できるだけ省きシンプルで直感的に使いやすいWEB面接専用システムです。

低価格で導入しやすく無料のトライアルプランを含めた5つのプランから利用目的や面接頻度など、企業のニーズに合わせて採用業務をサポートします。

応募者にとっても、利用登録をする必要はなく短いステップで面接予約ができるので、スムーズにWEB面接を実施することができます。

企業ごとの採用課題にともに取り組み、お客様に寄り添ったサービスをご提供しています。
導入に関するご相談も含め、お気軽にお問い合わせください。

<PR>