オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

OA機器を1日100円から利用できるサブスクリプションサービス『PODWORK』提供開始

2020.12.04

 オフィス作りを通じて起業家支援などを行う、電脳株式会社(本社:東京都中央区、代表:神山良介)は、コピー機などのOA機器を100円から利用できるサブスクリプションサービス『PODWORK(ポッドワーク)』の提供を、2020年12月1日から開始する。

各種OA機器を1日100円で利用可能

 『PODWORK』は、「経営とオフィスを軽くする」をコンセプトに、コピー複合機やシュレッダーなどのOA機器リースをサブスク化し、1日100円から利用できるサービスで、主な特徴は下記3点である。

 1、1日100円からOA機器の利用が可能
 月額で数千円〜数万円にも及ぶOA機器を1日100円から利用することができる。

 2、必要な期間だけ利用可能
 最低契約期間は3ヶ月からとなっており、必要な期間だけ利用、不要になったら返却することができる。

 3、複数プランから選択可能
 働き方に合わせて選択できるプランが用意されているため、利用環境に合わせた選択が可能。

まとめ

 近年、テレワークを導入する企業が増加したことでオフィスのあり方が大きく変化し、オフィスの縮小や解約をする企業も少なくない。また、密を避けるなどの目的からサテライトオフィスの利用にも注目が集まっている。先行きの見えない時代において、経費を抑えることは企業にとって重要な課題であるとも言えるであろう。必要な期間だけ利用することができ、働き方に合わせたプラン選択ができる『PODWORK』は、経費削減や柔軟な働き方の実現に寄与するのではないだろうか。

<PR>