オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

開催期間の延長が決定!BOXIL EXPO 第2回人事総合展

2021.04.08

 スマートキャンプ株式会社(本社:東京都港区/ 代表:古橋智史、林詩音)が、2日間の開催予定としていた「BOXIL EXPO 第2回 人事総合展」を3日間に延長して開催すると発表した。

BOXIL EXPO 第2回人事総合展

 この展示会は、「採用」「組織」「労務」「教育・研修」の4分野のSaaS(※)を中心に、課題解決に役立つ情報とサービスを紹介するオンライン展示会。2020年12月に開催した同展示会には、人事や採用などに携わる人が多数参加。参加者を対象としたアンケートでは、87%が「満足」「やや満足」と回答した。第2回となる今回は2日間の開催としていたが、第1回の満足度が高かったことや企業からの問い合わせも多かったことから、期間を3日間に延長。併せて出展企業を8枠追加する。なお、講演や各種セミナーの登壇者情報は、今後特設サイトで発表される予定となっている。

※SaaSとは…Software as a Serviceの略。従来パッケージソフトとして提供されていた機能が、クラウドサービスとして提供される形態のことを指す。

開催概要

開催日:2021年6月9日(水)、10日(木)、11日(金)
開催方法:オンライン
参加費:無料(事前申込制)
定員:3,000名
事前申込/特設サイト:https://expo.boxil.jp/event/hr-2021-summer

BOXIL EXPO(ボクシル エキスポ)とは

 スマートキャンプが提供するSaaSマーケティングプラットフォーム「BOXIL SaaS」で培ったノウハウとコンテンツ力を生かした、オンライン展示会。セミナーはリアルタイムで視聴でき、気になったサービスに関する質問や個別商談までシームレスに進めるのが特長。SaaS(IT製品)を提供する企業が一同に集う展示会の中では日本最大級の規模を誇る。2021年は、営業・マーケティング、人事などをテーマに全6回の開催を予定している。

スマートキャンプ株式会社

「BOXIL SaaS」を軸に企業のセールスやマーケティングを支援。2019年11月には株式会社マネーフォワードのグループ会社となり、近年、バックオフィスをサポートする事業も展開している。

まとめ

 DX化をよりスムーズに促進するためには、自社に合うツールの選定が重要となる。多数の企業が一同に集う展示会は、最適なツールを探すにはうってつけの場と言えるだろう。

<PR>