オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

電子契約「NINJA SIGN」を最大3ヶ月無償提供!労働者派遣契約の電子化を後押し

2021.06.02

 株式会社サイトビジット(本社:東京都千代田区、代表取締役:鬼頭 政人)が運営するワンストップ電子契約サービス「NINJA SIGN」は、期間限定で最大3ヶ月間無償提供するキャンペーンを実施すると発表した。

労働派遣契約でも電子契約が可能に

 昨年まで書面での締結が義務付けられていた労働者派遣契約が、2021年1月より電子契約でも可能となった。人材派遣会社では派遣先企業との間に頻繁に契約が発生するため、書類作成や郵送などの契約業務に多大な時間を要する。しかし今回これらの電子化が認められたことによって、これまで契約業務に使っていた時間を、本来重点を置くべき派遣スタッフのフォローや面接などに充てることができるようになる。

 NINJA SIGNでは今回、人材派遣業のDX化推進に貢献したい想いから、業種に特化した無償キャンペーンを実施することにした。サービスの無償提供に加え、人材派遣業専門スタッフが業界の課題解決に特化した専門資料を用意し、導入検討から運用まで細かにフォローする。

キャンペーン概要

 対象業種:人材派遣業
 実施期間:6月1日(火)~9月28日(火)
 対象プラン:全てのプラン
 実施内容:申込日の月内を含む最大3ヶ月間を無償で利用可能。さらに、業界の課題解決に特化した専門資料の提供と、専門スタッフによる導入検討から運用までの細かなフォローも行う。

 詳細はこちら

NINJA SIGNについて

 煩雑な契約業務をオンライン上で行えるワンストップ電子契約サービス。不要な操作を一切無くし、“ニンジャ”のようにスピーディーな動作を実現、契約業務を影から支える。また、必要機能に合わせた定額プランを5種用意し、低コストで導入・利用が可能だ。

株式会社サイトビジットについて

 社名:株式会社サイトビジット
 代表取締役:鬼頭政人
 設立:2013年
 本社所在地:東京都千代田区神田錦町3-1 オームビル2階

まとめ

 頻繁に契約を交わす機会がある人材派遣業界では、契約業務が社員の大きな負担となっていることも多い。必要に応じてツールを活用し、業務効率化を図ってみてはいかがだろうか。

<PR>