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クラウド型コールセンターシステム「 BIZTEL 」 が稼働席数34,000を突破

2021.08.30

株式会社リンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治)は、クラウド型コールセンターシステムの「BIZTEL(ビズテル)」が稼働席数34,000を達成し、株式会社富士キメラ総研より発刊された『ソフトウェアビジネス新市場2019〜2021年版』において3年連続でSaaSのCTI(電話とコンピューターの統合システム)の国内シェア第1位(2018〜2020年度実績)にリストアップされたことを発表した。

クラウド型コールセンターシステム「BIZTEL(ビズテル)」

コールセンターの構築がPCとインターネット回線のみで実現する「クラウド型CTI / コールセンターシステム」のBIZTELは、サービス開始以来、業態や規模を問わず、さまざまなセンターのクラウド化・業務効率向上を実現してきた。また、場所を選ばずに利用できるという利点から、新型コロナウイルスの感染が拡大して以降は、多くの企業の在宅勤務導入を支援している。

BIZTELは、デロイト トーマツ ミック経済研究所より発刊された『マーテック市場の現状と展望2021年度版 クラウド型CRM市場編(第5版)』においても、クラウド型コールセンターシステムの導入企業数・稼働席数の2部門で5年連続 第1位を達成しており、複数のリサーチ会社の調査において市場をリードしていることが明らかになっている。

こうした結果は、1席から低コストで手軽に利用できる料金プラン・クリアな通話・安定したシステム・金融機関でも利用可能な高いセキュリティレベルといったサービスのクオリティだけでなく、利用者のニーズに応え、コールセンターの構築や運用のサポートまで幅広く支援し続けてきたことによるものと捉えている。

株式会社リンクについて

株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティング「at+link」、クラウド型ホスティング「リンク・ベアメタルクラウド」を軸として、5年連続シェア第1位のクラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」、セキュリティプラットフォームサービス「PCI DSS Ready Cloud」など、さまざまなサブスクリプション型サービスを提供。農系事業にも取り組んでおり、2011年10 月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営している。

まとめ

新型コロナウイルス感染症の影響で導入が加速化した在宅勤務。場所・設備・コスト・保守期限に縛られず利用でき、変化し続けるビジネス環境に自由自在に対応できる同サービスは今後ますます重宝されていくのではないだろうか。

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