オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

パソコンに取り付けられるLEDライト「Web会議用スクエアライト」PCL10発売

2021.09.08

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、パソコンに簡単に取り付けられWeb会議中の顔を明るく照らす「Web会議用スクエアライト」を2021年10月5日(火)より発売することを発表した。

概要

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、多くの企業でテレワークが推奨されるようになった。それに伴うWeb会議の大幅な増加から、会議中の画面映りを気にする人も多くなっている。キングジムはこのような背景に着目し、シンプルな形状で誰でも使いやすいデザインの「Web会議用スクエアライト」を発売する。

「Web会議用スクエアライト」は、パソコンのディスプレイ部分にクリップで挟んだり、クリップをスタンド代わりにデスクに置いて使用できる、Web会議中の顔を明るく照らすためのLEDライト。ライトの光量・色温度はそれぞれ3段階で、使用する場所に合わせて明るさや色味を調整できる。付属のケーブルでパソコンやモバイルバッテリーから給電できるUSB給電式を採用。オンラインでの大切な商談や、面接の際にもおすすめである。

キングジムは、「Web会議用スクエアライト」のような新しい生活様式に沿った製品の投入により、ユーザーの多様なニーズに応えるとともに、より一層の市場拡大を図っていく。

製品名:Web会議用スクエアライト
価格 :¥3,500 +消費税
発売日:2021年10月5日(火)

製品特長

・パソコンへの取り付けとデスクへの据え置き2wayで使用可能
本体はクリップが付いているためパソコンのディスプレイ部分へ取り付けることができる。また、デスクへそのまま置いて使用することもできるため、シーンに応じて使い分けることができる。

・光量、色温度は各3段階
光量は「強・中・弱」の3段階、色温度は「昼白色・白色・電球色」の3段階で調節可能。使用状況に合わせて丁度いい明るさや色味を選ぶことができる。

・USB給電式ですぐ使える
USB給電式のため、使用時は付属のUSBケーブルでパソコンやモバイルバッテリーなどに接続するだけ。場所を選ばずすぐに使用することができる。

問合せはこちら

まとめ

会議や営業活動のオンライン化が進み、画面越しで表情を綺麗に見せることも身だしなみの一つになっていると言える。部屋の照明だけではどうしても映りが暗くなるため、こうしたライトを活用するといいだろう。

<PR>