オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

【法人限定】新型コロナウィルス対策!自宅療養・在宅勤務者向けサポートサービス

2021.09.21

法人向け新型コロナウィルス感染予防商材を展開する株式会社ウィ・ロード(東京都渋谷区、代表取締役:佐野 翔太郎)は、抗原検査キット及び中和抗体検査キットを、従業員が直接申込みできるサポートサービスのリリースに伴い、先行キャンペーンの受付を開始したことを発表した。

概要

自宅療養の増加や在宅勤務により家庭内での感染等が増加。体調不良などによる不安時に直ぐに感染有無を確認できない環境の人は多い。そこで、従業員が自宅にいながらいつでも検査キットを手配できるサービスを開始することした。従業員の自宅への配送業務も全て同社にて無償で対応する。

サービスの正式リリースは2021年10月上旬を予定しており、それに先立って先着50社限定で初期設定費用が無料となる先行キャンペーンを実施している。

なお、国内未承認の研究用試薬であり、診断を目的としたものではない。

サービス利用対象条件
・対象者が500名以上の企業様
・在宅勤務を推奨されている企業様

申込み可能製品
・抗原検査キット(2種類)
・中和抗体検査キット
・抗原検査&インフルエンザ検査のダブル検査キット(準備中)
・その他随時追加予定

先行キャンペーン
・初期設定費 通常5万円 → 無料
・先着50社限定
・申込みはinfo@wiroad.co.jp宛に「自宅療養サポートサービスの先行受付」と送付

検査キットについて

Vazyme社製検査キット(のど・鼻)
感度も特異度も100%PCR検査(約70%の精度)と一致した臨床データを持つ唯一の抗原検査キット。日本の法人向け・企業向けに圧倒的な実績を持ち、交通機関や医療機関、金融機関、サービス業などナショナルブランドの大手企業で数多く導入されている。変異株・二種変異株にも対応しており、現在報告されているコロナウイルス変異株であっても、ウイルスの感度や特異性の検知には影響を受けない。

DIAsia社製抗原検査キット(だ液)
通常の検査に加えて新型コロナウィルス変異株・二重変異株にも対応。唾液採取による迅速かつ利便性の高い測定方法でCOVID-19抗原を検出する。

株式会社ウィ・ロード

設立日: 2018年4月26日
代表者: 佐野 翔太郎
所在地: 東京都渋谷区恵比寿4-9-9 恵比寿Kビル5階

まとめ

ワクチン接種が進む一方で、2度の接種後に感染するブレークスルー感染も増加傾向にあり、多くの人が未だ感染への不安を抱えていることだろう。社員が安心して業務に集中できるよう、こうしたサービスを活用してみてはいかがだろうか。

<PR>