オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

ものづくり補助金の「事業計画書テンプレート」「事業計画書例の採択実例」無料ダウンロード開始

2021.10.11

補助金申請をサポートするプラットフォーム「補助金コンシェル」は、補助金の申請をご検討の事業者に向けて、有料販売を行っていた「ものづくり補助金コンテンツ」テンプレート及び、採択企業の「事業計画書」資料の 無料ダウンロード提供を開始したことを発表した。

補助金コンシェル

戦略的な補助金活用をサポートする補助金活用プラットフォーム。補助金情報の検索やお気に入り補助金の管理機能のほか、最新情報・企業事例の紹介、お役立ちツール・計画書テンプレート・採択実例計画書などを提供。オンラインの無料相談や、各種補助金の専門家とのマッチングも可能。また、会員登録することで幅広い分野の補助金情報をメールで受け取ることができる。

詳細はこちら

ものづくり補助金コンテンツテンプレート

“ものづくり”というのは、中小企業などが生産性向上を目指して革新的なサービス開発や、試作品開発、生産プロセスの改善を行うことを指す。そしてそれらを行うための設備投資を支援してもらえるのが、ものづくり補助金。ものづくり補助金の注目すべきポイントのひとつは補助額で、最大3,000万円もの額が支給される。

採択事例_事業計画書

「小規模事業者持続化補助金」や「テレワーク定着促進助成金」など人気が高く魅力的な補助金の事業計画書。採択されるために必要な要点を抑えているハイクオリティな計画書となっている。 もちろん、 実際に採択された事業計画書となっており、 採択率をあげる参考材料としては最も重要な資料となる。

無料のニュースレターの登録だけで資料ダウンロードが可能

ニュースレター登録をすると、 「最新情報をメールで紹介」や「採択企業の事業計画書サンプル(一部有料)」などのコンテンツに加え「専門家マッチング機能」「カウンセリング面談」が可能となっている。

株式会社リアリゼイション

新型コロナウィルスの影響で行政サービスもオンライン化が進む中、そもそも民間企業の成長をサポートするために存在する助成金・補助金がまだまだ有効に活用されていないという現状を見て、改善の余地があると思ったのがきっかけでサービスの提供を開始。法人証明書をスマホからオンライン注文・郵送受取ができる「ラクリア」や補助金活用プラットフォーム「補助金コンシェル」の運営、補助金書類作成代行事業などを行っている。

まとめ

補助金が活用できれば、さらなる事業展開に役立てることができ、企業の成長を後押ししてくれる。スムーズな採択を目指し、同社が提供するコンテンツを活用してみてはいかがだろうか。

<PR>