オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

オンラインアシスタント「フジ子さん®」依頼数230%増加に伴いBPOセンターが移転

2022.11.29

オンラインアシスタントサービス「フジ子さん」を運営するフジア株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長 :山田真也)は、BPOセンターに勤務するスタッフ、新型コロナウイルスの感染拡大を契機にさらなる業務へ対応すべく、2022年11月1日を以て、BPOセンターを移転したことを発表した。

オンラインアシスタント「フジ子さん®」

新型コロナウイルスの感染拡大を契機に、人材をコア業務に回すことができ、生産性の向上・効率化・コスト削減・人材不足解消を図れるBPOサービスの利用ニーズが高まっている。オンラインアシスタント「フジ子さん®」は、実務経験豊富な⼈材が、経理や総務を始め、WEB運⽤に翻訳、コール業務など、様々なバックオフィスの業務を遠隔でサポート。企業の⼀般的なアシスタント業務から、作業に特化した内容まで、パソコンでできる依頼に対応する。

BPOセンターを通してより充実したサービスを

今回の移転に伴い、さらに充実したサービスを提供できる体制が整った。同社は今後もより多くのお客様に高品質なサービスをお届けできるよう、提供体制の整備に努めていくとしている。

<依頼の流れ>
1:フジコさんに相談
2:作業内容を発送または送信
3:BPOセンターにて作業
4:作業完了後、返送

<BPOセンター新住所>
フジア株式会社 BPOセンター
〒444-0838 愛知県岡崎市羽根西1丁目7-9 YKビル5F
電話:03-4405-3635(変更なし)

会社概要

「オンラインアシスタントを、日本でも当たり前に」というビジョンを掲げている。オンラインアシスタント「フジ子さん®」のサービスは、多岐にわたるバックオフィス業務の対応に加え、アシスタントの立場から企業の DX推進実行や、SaaSを最大限活用した事務オペレーションの構築提案なども行っている。日本を含め、世界33ヵ国に在住する実務経験豊富なスタッフが夜間や休日対応など、時差を活かして持続可能な形で対応。企業の人手不足を解消するインフラのような存在を目指す。

・社 名:フジア株式会社
・設 立:2017年2月
・代表者:代表取締役社長 山田 真也
・本 社:東京都中央区銀座6-14-8

まとめ

限定的なアウトソーシングと違い、業務にかかる業務フロー・システム・必要な人材の採用・教育含めて、まるごと外部に委託するBPO。業務効率化や、人員・リソースの最適化に効果が期待できる。人手不足を解消し働き方の多様化を実現するために必要なサービスではないだろうか。この機会に活用を検討してみては?