オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

Terra Coffee Roasters 法人向けスペシャルティコーヒー導入支援プログラムを開始

2022.12.20

Terra Coffee Roasters(株式会社TCR、旧称:ハーモニー、変更登記申請中、大阪府吹田市、代表取締役:西村紀彦)は、法人向けのスペシャルティコーヒー導入支援プログラムを開始した。

概要

Terra Coffee Roastersは、レストランやベーカリー等の飲食店向けにスペシャルティコーヒーの導入、料理メニューとのペアリングのためのコンサルティング、アドバイスの提供から、エスプレッソマシーン等の必要な機材のリース等を総合的に支援する「飲食店様向けスペシャルティコーヒー・ペアリング支援プログラム」をしてきた。

今回募集を開始した「法人向けスペシャルティコーヒー導入支援プログラム」では、企業のオフィス内におけるコーヒースタンドの導入に際して、企業のニーズに応じて、企業カルチャーやブランディング観点でのスペシャルティコーヒー豆の選定から、焙煎方法のカスタマイズ、オフィス内での抽出や提供方法などに至るまで、アドバイス及びサポートを行う。設置場所等の制約条件に応じて水回りのいらない生缶コーヒー形態での提供も可能だ。

本プログラムにより、従業員満足度を高めて企業としての生産性向上に貢献するのみならず、高品質でサステナブルなコーヒーを導入することによる企業としてのブランド価値の訴求にも貢献することを目指す。

導入第一弾「株式会社USEN-NEXT HOLDINGS」

"USEN_NEXT HOLDINGSでは、企業価値を創出し、働きやすく、そこで働きたくなるようなオフィスの環境構築に、常にこだわってきた。それが、目黒本社ビルのオフィスから、全国のグループ各社のオフィス、大学前に設置し大学生が無償で利用できるカフェ、さらに、直生の飲食店に至るまで、その設計に、コンセプト作りから、実際の導線作り、設計に至るまで、積極的に関わってきた。

この様な背景から、そのスペシャルティ・コーヒーとしての味や香りのみならず、企業として顔の見えるコーヒー豆生産者によるサステナビリティな生産工程へのこだわりや、焙煎し、最終的に提供する飲料としてのコーヒーの味やその体験に至るまでの品質に徹底的にこだわる姿勢に共感して、Terra Coffee Roastersのコーヒーのオフィスでの提供を決めた。

会社概要

株式会社TCR(旧称:株式会社ハーモニー、変更登記申請中)
〒565-0875
大阪府吹田市青山台3丁目34番12号
代表取締役 西村 紀彦
設立年月日:2018年09月07日

まとめ

働き方の多様化が進む中、従業員が働きやすさを感じられる環境づくりはますます重要視されるようになった。同社の取り組みも参考にし、今後どのような環境を作っていくか、改めて検討してみてはいかがだろうか。