オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

広友物産がオフィス移転、レイアウト変更の負担を減らす新たなサービスを開始

2023.03.13

広友物産株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:梅木健行)は、オフィス移転、レイアウト変更に伴う多くの作業から中小規模の総務部門、スタートアップ企業の負担を減らす新たなサービスを開始した。

細分化した20のサービスで必要なものを選択し、コスト・時間の節約を

オフィス移転、レイアウト変更には、多くの作業が必要となる。しかし、十分な体制確保が容易でない中小企業、一人で何役もこなさなければならないスタートアップ企業などは、頭の痛いことではないだろうか。そこで同社は、20の作業にサービスを細分化して提供することとした。「コンパクトに移転したいのに、不要な項目の見積もりが入っている」、「移転作業のみしかやってくれず、細かな要望に応えてくれない」、「どの順番でどのように依頼してよいかわからない」といった悩みを解決する。

細分化した20のサービス

1. オフィス移転計画
2. オフィスレイアウト設計
3. オフィス内装デザイン
4. オフィス内装工事
5. オフィス家具販売
6. 造作家具の製作
7. オフィス家具中古販売
8. オフィス備品レンタル
9. オフィス家具リペア、クリーニング
10. 不用品処分
11. オフィス家具買取
12. 防災対策、防災用品等
13. ICT、OA機器導入
14. セキュリティシステムの導入
15. インフラ工事(電話、電気、LAN等)
16. 原状復帰工事
17. テレワーク対応
18. 消耗品販売
19. オフィスの感染対策(抗ウイルスコーティング)
20. 医療機器販売

抗菌・抗ウイルスコーティング対応

基本的に同社が提供する物品等については、実績のあるヘルスブライト(抗菌・抗ウイルスコーティング)を塗布する。ヘルスブライトは、天然ミネラル100%の液体を塗布加工することにより、抗菌、抗ウイルス、消臭、防カビ、防汚、VOC分解など多くの環境改善に効果を発揮する。空気中で作用するため、24時間365日作用する。
※すべてのウイルスに効果があるわけではない。

会社概要

会社名:広友物産株式会社
代表者:代表取締役 梅木健行
本社:〒107-8433 東京都港区赤坂1-4-17 広友ビル
関西営業所:〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-5-10
事業内容:オフィス用品の企画・開発・販売、オフィスのトータル空間提案

まとめ

コロナ禍を経てオフィスの在り方を見直す機会が増え、移転やレイアウトの変更を検討している企業も少なくないだろう。多くの作業が発生するオフィスの移転・レイアウト変更を効率的に行うには、細やかに対応してくれるサービスを活用してはいかがだろうか。