オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

役員 VS 新卒でスポーツ対決!サイダスらしさが詰まった入社イベントとは

2023.05.18

タレントマネジメントシステム「CYDAS PEOPLE(サイダスピープル)」の開発・販売を手がける株式会社サイダス(本社:東京都港区、代表取締役:松田晋、以下サイダス)は、2023年4月、7名の新入社員を迎え入社イベントを開催した。

概要

概要

サイダスのミッションは、「明日が楽しみになる世界をつくる」。より多くの人が「働きがい」を得られる仕組みづくりを通じて、働く時間を幸せに変えていくことを目指している。

「働きがい」を届ける企業だからこそ、サイダスでは、社員自らもワクワクしながら志を実現することを大切にしている。本年度の新入社員の入社イベントは、「今後何があっても支え合っていける絆を、同期の間で深めて欲しい」という想いから、役員&先輩メンバーと新卒メンバーでチームに分かれ、借り物競走や大縄跳び、ドッジボールなど、スポーツを通じたチームビルディングを実施した。

ハローサイダス!新卒メンバーの入社DAYS vol.1

株式会社サイダス 新卒採用ホームページ

6月22日(木)にはワンデイ選考会も開催

サイダスでは現在、24卒の新卒採用を実施している。2023年6月22日(木)には、24卒向けワンデイ選考会を実施する。

ワンデイ選考会とは、その名の通り、1日で最終面接まで進める選考会である。昨今は、就職活動の早期化が進み、「早いうちから行動したい!」「短期間で納得できる就活がしたい!」という方が増えてきている。

ITベンチャーであるサイダスでも、素早く行動し、失敗を恐れずチャレンジするメンバーが活躍している。そのような社風だからこそ、選考とはいえ、「せっかくサイダスに興味を持ってくれている方をお待たせしても良いのか?」「素敵な方にはすぐお会いして選考を完結させたい」という想いから、サイダスらしさを詰め込んだ選考会を用意した。

選考会は、「リアルな社風を感じたい」という声を受け、サイダス東京オフィスで実施する。職種、新卒、中途、役職問わず、様々なメンバーと会話ができ、サイダスの雰囲気を生で感じられるプログラムとなっている。

会社情報

社名   : 株式会社サイダス (CYDAS Inc.)
代表者  : 代表取締役 松田晋
所在地  : [本社]〒105-0014 東京都港区芝2-1-33
創立   : 2011年10月
事業内容 : 「CYDAS PEOPLE」の開発・販売・サポート・コンサルティング事業

まとめ

入社イベントでチームビルディングを実施した同社の取り組み。新入社員のチーム力を育むことで、入社後のモチベーションアップに効果が期待できる。ぜひ参考にしていただきたい。