オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

手軽に始める在宅勤務セミナー ~リモートアクセスの最適化と社員満足度向上の秘訣~

2024年03月12日(火) オンライン開催
日時
2024年3月12日 火曜日 13:00~13:30
会場
実施方法:ウェビナー(開催日前日までにアクセスURLをご案内します)
参加方法:申し込み後、セミナー事務局より参加先のURLをご案内します。
主催企業
株式会社レコモット
参加費用
無料
定員
定員制限無し
申込期限
2024年03月11日(月)
主な対象者
在宅勤務を実施したいが何を導入すればよいか迷っている方 既存の業務システムに繋げてリモートアクセスを検討している方 社内PCへの接続でセキュリティが心配な方 特定業務アプリ専用端末に社外からアクセスしたい方 官民問わず、在宅勤務を検討中の方
備考
 業務や業種によって働き方は変わってきていますが、どの業界においても労働人口減少に伴い従業員の減少・不足が続いている状況です。この状況を打破する一つの手段にリモートワークがあります。リモートワークは働く人の環境・ライフ状況をサポートして業務を対応するための重要な役目になってきております。  本セミナーでは、リモートワークを実現するための導入コスト、運用管理などリモートアクセスシステムのメリットを紹介させていただきます。
お申し込みの受付は終了しました

セミナー詳細

【講演内容】
・リモートワークの必要性と現状
・リモートデスクトップの導入メリットとデメリットの紹介。
・リモートデスクトップに適応する業務とは
・事例とケーススタディの紹介。
・moconavi RDS特徴と機能の紹介。(LGWAN対応仕様の紹介)
※講演内容は予告なしに変更をする場合があります。
お申し込みの受付は終了しました