オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

経理DXサミット 2024 spring〜実例から学ぶ、デジタル革新〜

2024年05月27日(月) オンライン開催
日時
・2024年5月14日(火)13:00~16:30(受付 12:45~)
・2024年5月20日(月)13:00~16:30(受付 12:45~)
・2024年5月27日(月)13:00~16:30(受付 12:45~)
◼︎選べる視聴日程
3つの開催日から、ご都合に合わせた日をお選びいただけます。どの日程も同一Zoomリンクでの配信ですので、ご希望の日にご視聴ください。
会場
オンライン
主催企業
株式会社マネーフォワード
参加費用
無料
定員
定員なし
申込期限
2024年05月22日(水)
主な対象者
経理財務部門 情報システム部門
備考
※競合企業様やフリーアドレスでのご参加は、弊社の判断でお断りする場合がございます。 フリーアドレスではなく、ご所属先の企業アドレスでのお申し込みをお願いいたします。 ※1アドレスにつき1名のお申し込みとさせていただいております。 1社から複数名様がご参加される際は1名様ずつお申し込みください。また、同一のグループアドレス等でのお申し込みはご遠慮ください。 ※お申し込み完了後、セミナーへの参加方法を記載したメールをお送りいたします。 迷惑メールに振り分けられる場合がございますので、メールが届かない場合は、迷惑メールボックスのご確認もお願いいたします。 ※ご自身のマイクやカメラは必要ありません。 ※参加後は、ぜひアンケートへのご協力をお願いいたします。 ※各セミナーの終了時刻は前後する可能性がございます。予めご了承ください。 ※セミナー内容は当日までに一部変更する場合がございます。ご了承ください。 https://corp.moneyforward.com/privacy/#treatment
セミナーに申し込む

セミナー詳細

経理DXサミットは、経理業務のデジタルトランスフォーメーションに焦点を当てたイベントです。

デジタル革新の実例や経理業務の効率化のポイント、ノウハウなどを3日間にわたり紹介します。視聴者の皆様が自社の方針見直しや業務負担を軽減するためのヒントをご提供します。

▼第一部:13:00〜14:30(本編:60分、質疑応答:30分)
本セミナーでは、当社の経理本部長とインボイスプロジェクトメンバーが登壇し、インボイス制度開始後に発生した実務上の課題と対策の実例をご紹介します。終盤は、質疑応答の時間を設け、視聴者の皆様のお悩みや疑問にお答えいたします。

具体的な実例や質疑を通じて、視聴者の皆様が自社の対応方針の見直しや、業務負担を軽減するためのヒントを持ち帰っていただけるようなお時間にできればと思います。

◼︎トピック一例
・現場に領収書・請求書をどこまで確認してもらう?
・出張旅費特例など特例はどう活用する?
・意外と多い立替精算、要件満たすためにどうする?
・消費税の申告書作成はどうする?
・マネーフォワード流!全体チェックフロー

▼第二部:15:00〜15:30
本セミナーでは、小口現金を減らすための効果的な方法と、小口現金の廃止に成功した複数の企業事例をご紹介します。業務フローの改善や経費精算業務の集約など、実際に各社が取り組んでいる方法をパターン別に解説!
小口現金の管理や経費精算における業務負荷に課題を感じている方は、ぜひご視聴ください。

◼︎トピック
・小口現金を減らす主な方法
・各社の小口現金削減取り組み事例(パターン別)
・小口現金廃止に成功した企業の業務フロー改善事例

▼第三部:16:00〜16:30
本セミナーでは、経費精算システムの導入においてよくある3つの落とし穴とその対策について解説します。
当社へのご相談事例をもとに、どんな経費精算システムの検討でも使える”汎用的なポイント”をお伝えし、経費精算システムの導入で失敗を避けるためのノウハウをお伝えいたします。

◼︎トピック
・経費精算システムの導入における3つの落とし穴とは?
・落とし穴にハマってしまった企業様の失敗事例
・経費精算システム検討時に押さえるべき対策ポイント3選

【ご案内事項】
・開場は12:45からとなります。それ以降にご入室いただけます
・3日間のセッションは全て同じZoomリンクを使用して配信されます
・13:00〜16:30まで入退室は自由です

※受講証は開催1営業日前にご登録のメールアドレス宛にお送りいたします。
セミナーに申し込む