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総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

6/18(水)14時~「たった数名でも業務が回る!総務・経理部門のバックオフィスDX最前線」

2025年06月18日(水) オンライン開催
日時
2025年6月18日(水) 14:00〜15:00
会場
【無料オンライン開催】
お申込みいただいた方へ、開催前日に視聴用URLをメールにてご案内いたします。
前日正午までに案内メールが届かない方は、お手数ですが、seminar@legalontech.jpまでお問合せください。
主催企業
株式会社LegalOn Technologies
参加費用
無料
定員
定員なし
申込期限
2025年06月17日(火)
主な対象者
中小企業のバックオフィス部門の責任者様 総務、経理などバックオフィス業務を兼務しているご担当者様 DXツールを検討しようとしている管理部門のご担当者様
備考
以下の事項につきあらかじめご了承のうえお申込みください。 株式会社LegalOn Technologies(以下「当社」という)と同業他社に所属される方のご参加はご遠慮いただいております。 講義の内容は講師に一任をしており、当社は監修等を行っておりません。 お申込み情報に不備がある場合、参加をお断りさせていただく場合がございます。各項目を正しくご入力の上、お申込みくださいますようお願いいたします。 本セミナーに関し、予告なくセミナータイトル等を変更させていただく場合がございます。 定員に限りがございます。お早めにお申し込みください。定員に達し次第、受付を締め切らせていただきます。
お申し込みの受付は終了しました

セミナー詳細

「請求書チェックや振込手続きに追われ、月末・月初はいつもバタつく…」
「作業に集中したいのに、代表電話でたびたび手が止まる…」
「必要な書類が見つからず、ファイルサーバーや紙の書類を行ったり来たり…」

こうした「いつもの業務」に追われるうちに、 「本当にやるべき仕事」が後回しになっていませんか?

今、多くのバックオフィスが直面しているのは、 ノンコア業務に時間を奪われ、肝心な“コア業務”に手が回らないという現実です。

今必要なのは、 「ノンコア業務はツールや外部リソースに委託し、人的リソースは本来のコア業務へシフトする」という考え方。業務の見直しと外部リソースの有無を含めた役割分担の最適化が、 ムリなくムダを減らし、「本来の業務に集中できる状態」を作る第一歩になります。

本セミナーでは、中小企業のバックオフィスが直面する人手不足の課題を解消し、 「限られた時間と人材で、本来取り組むべき業務に集中する」ためのヒントをお届けします。

【このセミナーで学べること】
・限られた人材と時間で本来の業務に集中するための方法
・経理業務を自動化し月末月初の手作業と残業を減らす具体的な方法
・ノンコア業務を削減するためのクラウドの活用方法
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