掲載希望の方 オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

郵船ロジスティクスが実践した オフィス移転で働き方を変える方法とは?

2025年07月24日(木) オンライン開催
日時
2025年7月24日(木) 15:00~16:00
会場
オンラインLIVE配信(teams)
主催企業
コニカミノルタジャパン株式会社
参加費用
無料
定員
300名
申込期限
2025年07月21日(月)
主な対象者
総務ご担当者 社員満足度を高めるオフィスづくりに関心がある総務・人事・経営企画の方 実際に移転を成功させた企業の“リアルな体験談”が聞きたい方 移転やリニューアルを検討中だが、どこから手を付ければよいか分からない方 固定席・フリーアドレス・・・どのようなオフィス運用にしようか悩んでいる方
備考
お申し込みの受付は終了しました

セミナー詳細

オフィス移転・リニューアルを成功に導くヒントがここに。
コストや工期、社内/ベンダーとの調整など、多くのハードルがあるオフィス移転・リニューアル。
しかしそれを“企業の進化”のチャンスに変えたのが、郵船ロジスティクス様の移転プロジェクト。

本セミナーでは、実際に移転を主導したご担当者様と、
空間づくりを支えたコニカミノルタのデザイナーによるトークセッションを通じて、
リアルな移転の背景・意思決定・成果までを深掘り。

「移転・リニューアルを考えているけれど、不安が多い」「今のオフィスが時代に合っていない気がする」
「プロジェクトの進め方や、社内巻き込みの工夫を知りたい」
そんな皆さまにこそお届けしたい1時間。
リアルな実例×プロの視点で、次のアクションのヒントが見つかります。
お申し込みの受付は終了しました