オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

“非接触”ギフトで、新型コロナウィルスに負けない企業活動を応援

2020.03.26

 ソーシャルギフトとカタログギフトを掛け合わせた新しいプラットフォーム事業を展開する株式会社ギフトパッドは、新型コロナウイルスの影響により、従業員.・お客様とのコミュニケーションが取れず悩まれている企業様を応援し、2020年4月30日(木)までの期間限定で、システム利用料を0円で提供することを発表した。

■なぜ、今ソーシャルギフトなのか

 新型コロナウイルスの影響により、「在宅勤務の増加」、「入社式や株主総会の中止」、「イベントの延期」など異例の対応に追われ、社員やクライアントとのコミュニケーションが十分に取れず悩まれている企業様も多くあるのではないだろうか。次世代ギフトのソーシャルギフトであれば、WEBで完結するため、距離が離れていても“非接触”のままギフトを通して気持ちを伝えることが可能だ。また、ギフトには動画やメッセージを添えるなど、用途にあわせてカスタマイズが可能となっており、「感謝で世界をつなぐ!」をコンセプトに事業を展開する同社は、企業内の福利厚生やコミュニケーション活性化のほか、CSRを通じた社会貢献活動を全力でサポートしている。

■ギフトパットが提供するサービスでできること

①専用のギフトカタログURLを発行し、メール・SNSを通してギフトを贈ることが出来る。

→ギフトのカタログページは自由にカスタマイズが可能な為、目的に応じた気持ちを伝えるコンテンツの作成が可能となっている。

例)新入社員への入社のお祝い、株主向けのお土産、在宅勤務中の福利厚生など

②動画を添えることができるため、離れていてもメッセージをより明確に伝えることが出来る。

→ギフトカタログページには、動画メッセージの添付が可能となっており、オリジナルのギフトカードを贈るだけで、手軽に気持ちのこもったプレゼントを届けることができる。また、オンラインアンケートを追加することで、さらなるエンゲージメント強化が期待できる。

③WEB完結型の“非接触“ギフトのため、安心・安全。

→ギフトの送付から受け取りまで、すべての手続はオンラインで完結。新型コロナウイルス対策に最適なソリューションを提供している。

④老若男女問わず喜んでいただける選べるギフト

→従業員様・お客様だけでなく、ご家族の方にも喜ばれる食品、備蓄品、ゲーム・エンタメ品など厳選した商品から自由に選ぶことが出来る。

⑤急なギフトにも即日対応可能!気持ちを伝える瞬間を逃さない。

→発注後即日で専用のギフトカタログURLを発行することが可能。機会損失を最小限に抑えることができる仕組みを提供。

⑥住所不要、ギフトを贈る対象者の人数は無制限。

→メールアドレスまたはSNSアカウント宛にギフトを贈ることができる為、贈りたい方の住所がわからなくても問題ない。また、ギフトを贈れる対象者の人数は無制限の為、気持ちを伝えたい方、すべてに贈ることが可能となっている。

キャンペーン特設ページはこちら

キャンペーン特設ページはこちら