オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

WEB面接環境の最適化を。BioGraph遠隔会場面接のサービスを開始

2020.05.21

 株式会社マージナル(本社:広島県広島市/代表:藤本英俊、以下「マージナル」)は、自社の運営するWEB面接専用システム「BioGraph(バイオグラフ)」とイーコネックス株式会社(本社:東京都港区/代表:道端 純一)が運営する「オンライン採用センター事務局」と提携し、2020年5月20日より「BioGraph遠隔会場面接」サービスを開始する。

公平なWEB面接環境を提供

 BioGraphを利用したWEB面接に必要な環境はすべて揃っているため、サポートも含めた「すべての応募者に公平な環境」を提供できる。

 企業としても応募者の実施環境によって面接ができないというケースを防ぎ、応募者の環境の違いに左右されずに面接を行うことが可能だ。

環境を整え、面接の取りこぼしを防ぐ

 現状のWEB面接は、応募者側の通信環境や端末の所有状況に依存している状態で実施されるケースがほとんど。

 加えて、それらの性能の差により、不公平な状況になるのではないかといった不安の声もある。

 こうした課題をもっている応募者は時にWEB面接自体を避け、企業としても面接の機会を失ってしまいます。

 オンライン採用センター事務局は、イーコネックス株式会社が運営する遠隔採用でおこなう適性検査、WEB面接会場、通信環境、専任スタッフのサポートが受けられる遠隔会場型オンライン採用サービス。

 全国の応募者と企業を最適な環境でWEB面接会場をつなぎ、採用業務を行なうことが可能だ。

1000以上のアプリやシステム開発の経験を基に

 マージナルは、これまで1000以上のアプリやシステム開発、Webコンテンツ制作などのクリエイティブ・サービスの提供してきた経験を活かし、WEB面接専用システム「BioGraph(バイオグラフ)」の企画から開発、運営・販売を行っている。

 BioGraphは、WEB面接を実施する際に必要な日程調整機能や応募者管理など採用業務の効率化につながる機能を最適な価格で提供している。
 応募者の操作負担を最小限にし、経験が少ない方でも負担なくWEB面接が実施できるのが魅力で、ベンチャーから上場企業まで、業種業態問わず様々な業界で続々導入されてきた。

 マージナルは今後も経験値の高いスタッフだからこそ可能な高い問題解決能力で、様々な課題解決への取り組みをサポートしていく所存だ。

サービス資料ダウンロード

<ダウンロードはこちら>
WEB面接専用システム「BioGraph」

◯シンプルで使いやすいWEB面接専用システムで採用活動の効率化を実現
 BioGraph[バイオグラフ]は、企業と応募者の負担をとことん減らすことに重点をおき、WEB面接に必要な機能以外は、できるだけ省きシンプルで直感的に使いやすいWEB面接専用システムです。

 低価格で導入しやすく無料のトライアルプランを含めた5つのプランから利用目的や面接頻度など、企業のニーズに合わせて採用業務をサポートします。

 応募者にとっても、利用登録をする必要はなく短いステップで面接予約ができるので、スムーズにWEB面接を実施することができます。

 企業ごとの採用課題にともに取り組み、お客様に寄り添ったサービスをご提供しています。
導入に関するご相談も含め、お気軽にお問い合わせください。

<関連記事>
オンラインの面接実施数が7.6倍に増加!WEB面接専用システム「BioGraphバイオグラフ」

<PR>