オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

テレワークの課題を診断! リモフリが「テレワーク課題診断チャート」を公開

2020.05.29

 メディアサイト『リモフリ』は、2020年5月29日に、テレワークに関する課題を診断するYES/NOチャート「テレワーク課題診断チャート」を公開した。

「働き方に自由を」

 メディアサイト『リモフリ』は、「働き方に自由を」をコンセプトに、2020年5月にオープンした企業向け情報メディアだ。

 テレワークの導入による生産性向上、会議のWEB化、ツールの多様化、採用のオンライン化、人事システムの再構築など、取り上げるテーマは多岐にわたっている。

「テレワーク課題診断チャート」で企業の課題を可視化

 リモフリは、簡単な質問に答える方式で企業が抱える課題を診断し、具体的な取り組みを提案する、「テレワーク課題診断チャート」を公開した。

 表面では、YES/NO形式の質問で企業が抱える課題を診断し、裏面では、改善に向けた具体的なアクション例や取組例を掲載している。

変化し続ける働き方に柔軟に対応する

 新型コロナウィルスの感染拡大と自粛に伴い、テレワーク・リモートワークといった働き方が一気に広がり、働く場所や働き方そのものの多様性が大きく変化している。
 その変化に、企業がこれまでとは異なる様々な課題に直面している。

 リモフリはそれらを解決するメディアとして立ち上がった。
 ノウハウ・ツール・役立つ資料などを随時配信している。

<関連記事>
オフィスのミカタ おすすめ テレワークシステム9選

<PR>