オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

テレワークに関するお悩みを専門スタッフに無料で相談!

2020.07.28

 企業のテレワーク導入を支援する株式会社ハイパー(本社:東京都中央区、代表:玉田宏一)は、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策や働き方改革支援の一環として、個別に悩み対応をし、最適なソリューションを提案する。

会社規定の見直し支援も!すべての課題を無料相談

 株式会社ハイパーでは、テレワーク専任スタッフである「テレワークアドバイザー」を用意しテレワークに関するすべての課題に対しての相談を無料で受ける。「テレワークを始めたい人」から「テレワークをやってみて課題が残った人」まで、ノウハウを蓄積したスタッフがサポートする。

 これまでにも様々な事例があり、
 「低コストで在宅勤務をしたい人に無料ツールや助成金の紹介」、「会社規定の見直しをしたい人に厚生労働省のガイドブックを紹介し、課題解決に導く」、「Chatwork導入後のリアルな使用方法の紹介」など多岐にわたりサポートしている。

<関連記事>
テレワークに関するアンケート調査 緊急事態宣言解除後も需要が高まる結果に

まとめ

 初めてのテレワーク導入で、不明点や課題などがあるときに相談できる場所があるのは大変心強いのではないだろうか。今後、さらに普及してくるであろう企業のテレワークにおいてこのような専門のアドバイザーは欠かせない存在になるであろう。

<PR>