オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

雨の日の煩わしさから解放される新発想の逆折りたたみ傘

2021.05.18

 合同会社NIGは、​クラウドファンディングMakuakeで支援額525万円を集めた逆折り傘について、CAMPFIREにて第2弾となるクラウドファンディングを実施する。

クラウドファンディング概要

 実施期間:2021年5月13日~6月9日
 主催:合同会社NIG
 企画協力:CAMPFIRE

 詳細はこちら

雨の日の憂鬱を吹き飛ばす「Nurasan」

 濡れた傘の煩わしさが一掃され、雨の日も働くビジネスパーソンがおしゃれに、便利に使える1ランク上のスマートアンブレラ。

 通常とは折りたたむ方向を逆にすることで濡れた面が内側になり、雨粒が外に飛び散らないようにすることを実現。この独自設計により、濡れた状態でたたんでも、冷たい雨に手を濡らす必要がない。さらに、持ち手部分にあるボタンを押すだけでワンタッチで開閉が可能だ。

 190Tの高密度ポリエステル素材に、撥水性・防汚性に優れたテフロン加工を採用。雨粒を傘にとどめずしっかりとはじく作りになっているため、置いた場所の周囲を濡らす心配がない。また、風が強いとすぐにダメになってしまうイメージがある折りたたみ傘。Nurasanは、釣り竿にも使われているグラスファイバー製の親骨を採用しており、風が強い日も安心して使うことができる。中棒が伸びた状態でも傘が閉じるので、置き場所に困ることはないだろう。重さは420gで、500mlのペットボトルよりも軽く作られているため、手軽に持ち運ぶことが可能だ。

 視界の悪い日でも安心して使えるよう360°全方向から認識できる反射材を採用しているほか、ビジネスシーンに映えるシンプルで高級感のあるデザインも嬉しいポイントだ。持ち手は握りやすく、木目調のアクセントが採用されている。

まとめ

 雨の日の通勤や取引先への訪問は、あまり楽しいものではないだろう。特に公共交通機関を使う場合、誰もが同じ状況とはいえ周囲の人を濡らしてしまわないよう配慮が必要で、やや億劫だと感じるのでは?そんな憂鬱な気分を一掃してくれるこの傘と一緒なら、雨の日の仕事でもいつものモチベーションが保てるかもしれない。

<PR>