オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

モノタロウ 新規ユーザー向けのカタログを創刊

2021.07.05

 工業用間接資材の通信販売を手掛ける株式会社 MonotaRO(本社:兵庫県尼崎市、代表執行役社長:鈴木 雅哉)は7月4日に商品カタログ『MonotaRO SELECTION CATALOG』を創刊する。なお、新規購入の事業者向けに発刊するもので、カタログ請求での配布は行わない。

知ってもらうために

 モノタロウが幅広いジャンルの商品を取り扱っており、それらを購入できると知らせるため、1,800万点から厳選した商品を掲載して創刊する。プライベートブランド商品はもちろん、人気の商品やニッチな分野でも広く購入されている商品などを集めた。

 また、会社自体についても伝えるべく、資材調達ネットワークを変革するためにモノタロウがどんなことを行っているのか、物流倉庫内部の写真などとともに紹介している。

 企画ページには、扇風機や防災用品・環境配慮商品など、季節やテーマに合わせた商品ラインナップを掲載。自社ブランド商品や新パッケージデザインの紹介などを掲載している。

 本文ページでは、多くのニーズに合うよう下記の商品など69カテゴリの商品を1冊にまとめた。

 ・USBヘッドセット
 ・PCカメラ
 ・充電式ワークライト
 ・高圧洗浄機
 ・消毒剤
 ・熱中症対策商品
 ・OPPテープ
 ・自動車用オイルフィルター
 ・ヒートガン

掲載概要

 掲載商品点数 :約12,000点
 総発行部数  :10万部
 掲載メーカー数:936
 ページ数   :384ページ

株式会社 MonotaRO

 「間接資材は多種多様で、商流通は複雑、買うのに手間がかかる。見積、交渉が必要で、適正な価格でタイムリーにモノが買えない。探すにも時間がかかる。」というニーズに応えるべく、切削工具や研磨材などの工業用資材から自動車関連商品や工事用品、事務用品に至るまで、現場・工場で必要とされる製品 約1,800万点の商品を販売。インターネットを基礎としたテクノロジーの力とオペレーションの力によって、間接資材の流通構造に変革を起こしている。2021年6月30日現在、約583万ユーザーが登録。

 詳細はこちら